※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

離乳食用の食材を買うと食費が上がるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食を作り始めて、食費代って上がりましたか?

にんじんや、ジャガイモといった常備しているものは別として、色んな食材を食べさせてあげたいなと思うと、離乳食用に買ったりして節約できてない感じがして(^^;;
みなさんどうゆう風に離乳食用の野菜買ったりしてますか?
それとも離乳食用とは考えずに、買った食材の中から仕込んでますか?

コメント

とちる

上がりました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
なるべく新鮮な物を作る度に買いに行きますし
自分達のなら、給料あけとか考えますが、子供のは別ですね
なるべく色々食べさせてあげたいし
作る日に買いに行き冷凍してます

• あきんここ

あきんここ

やっぱりそうですよね( ; ; )
    材料あったとしても、日にち経ってると新鮮なものと思って買わなきゃだし...
    自分達のなら全然気にしないんですけどね( ; ; )

• 9月19日
さよ0921

離乳食ようには買わず買った食材の中からその日のおかずに合わせて作っています。
肉じゃがなら味付けをしず野菜だえ煮込み途中で少し取り出す感じです(*^^*)

私は3回分ぐらいを冷凍ストックしてあります^_^

• あきんここ

あきんここ

それが出来るようになりたいです( ; ; )
    どうしても、離乳食用に買ってしまって、ただでさえやりくり下手なのに、さらに食費かかってしまってます。

• 9月19日
  • さよ0921

さよ0921

んー
    離乳食に合わせておかずを考えるのは?
    これ食べさせたいからパパとママのおかずはこれ作ろうかなーって考えも難しいですか?

• 9月19日
  • あきんここ

あきんここ

一応、子供の離乳食メインで考えて、自分達の作ったりもするんですけど、離乳食だけで終わってしまう場合もあります(^^;;

• 9月19日

上がりましたね(´∵`)
大人だけだったら国産にこだわらなくても…と思いますが、やっぱり子供が食べるようになってからは必ず国産しか買わないですし、やっぱりその他も新鮮なものばかり使うので、、

• あきんここ

あきんここ

やっぱりそうですよね...
    出来るだけ安い時に買うようにはしてるんですけど、緑ものが困るんですよね( ; ; )

• 9月19日
ゆうちゃんlove

離乳食用として毎回娘用に国産のものを買うので食費代上がってます(´Д` )

• あきんここ

あきんここ

国産物選ぶと余計かかりますよね( ; ; )
    でも、みなさん一緒でちょっと安心してしまいました。

• 9月19日
いろは

ちょっとはあがりましたけど、そんな大差ないです\(*´³`*)/

もう満遍なく食べさせたいなーとかで買った食材から取らずに別に買ったり、大人も食べる食材からもとったりして
そんな感じに野菜決めてます*°

• あきんここ

あきんここ

わたしも正確にはまだ計算してないんですけど、都度都度買うので絶対上がってるだろうな〜と( ; ; )
    わたしももっと上手にやりくりできるようになりたいです...

• 9月19日
  • いろは

いろは

あたしがやりようのは、大人と娘のメニューを考えることです*°
    いかに抑えられるか!が勝負です*°

ちなみに、うちは日用品も含めてだいたい一週間6000円くらいで予算くんでます!
    若干超える時もちょっとはあるんですが( ̄▽ ̄;)

• 9月19日
  • あきんここ

あきんここ

うちもちゃんと使える予算決めて、やろうと思います!

• 9月19日