※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子が💩をトイレでしたいがうまくいかず、他のことはトイレでできる。夜は成功しているが、💩のタイミングが難しい。良い方法を教えて欲しい。

一歳9ヶ月の女の子を育ててます👶🏼💕


トイトレのことです😌🌼


どうしても💩がトイレでできません😢
出来たのは一歳3ヶ月から初めて一度のみです😢

💩以外は必ずトイレでします🚽
なので1歳になった時と同時に失敗もしてたけど
布パンツでずっと過ごしてます。


ここ最近は夜も布パンにして漏らさず成功しました🥺💕
なのですがどうしたら💩をトイレでしてくれますか??


子供には💩の時もトイレだよって言葉でも行動でも絵本でも教えてるのですが、、なのでなかなか出たら
トイレに行きます😢
タイミング?😢


いい方法あれば教えて下さい😌🌼

コメント

りり

時間が決まってたりしませんか?
うちは必ず朝起きてすぐなので起きたら即トイレで大丈夫でした😂

きなこもち

うちの娘も2歳から
トイトレ開始して
💩がどうしても
できませんでした🥺

最近うんちもできるように
なりました🥰

キバり始めたら
すぐにトイレに座らせてました。それを繰り返してましたよ😆

トイレで出来たら
褒めまくり
何回か出来る様に
なればおもちゃを買って
あげました🤣🤣🤣

このプレゼントは
トイレでうんちができるようになったからだよ😊
って言い聞かせたら
ウンチ継続的にできるように なりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

多分トイレでするのが怖いとかあるんですかね…🤔?
私は、長男が小さい時うんちする時の顔が一瞬でも見えたらビーチフラッグのように息子に飛びつき、トイレに連れて行ったなぁ…🤣🤣🤣
2,3回成功すると、多分自分から言いに来てくれると思います🙇‍♀️
個人差はありますが、頑張ってください❤

はじめてのママリ🔰

ウンチが出そうなとき顔や行動で分かるので、すぐにトイレに連れて行っていましたよ💡そして、トイレでできたらめちゃくちゃ褒めていました😂2人ともそんな感じで成功体験を積み重ねていったらできるようになりましたよ💡