※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、ミルクも拒否する悩みです。成長や栄養摂取が心配で、困惑しています。泣いても飲まないことが多く、疲れています。

生後五ヶ月の赤ちゃんです。
混合なのですが最近おっぱいがあまり出なくなりました。
うちの子はミルクよりもおっぱいがすきであまり哺乳瓶だと飲んでくれません。
おっぱい吸わせて横から哺乳瓶とすり替えてなど色々試行作干しますが途中で飲んでくれなかったりでミルクを作っても捨てることが多く困っています。
1日トータル500しか飲んでくれず今まではおっぱいが出ていたので問題なかったのですが最近生理も再開し思うように出ず娘の成長が心配です。感覚は5〜6時間あけても飲まない時がほとんどです。作っては温め直して飲まず捨ての繰り返しにとても疲れました。
ちゃんと成長してくれるのかの不安もあります。
お腹が空いたら泣くとの声もあると思いますが思うようにいかないこの状況にとてもモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2〜3ヶ月までに哺乳瓶は慣らしておかないと今後大変だそうですが、おっぱい出なくなったら
意地でも飲ませなければいけないと思いますお腹すいたら多分飲むようにはなると思いますし、
もし何ヶ月も毎日やっても飲まない場合は離乳食のお粥だけを先に進めるといいですよ。お米は栄養があって太るので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ離乳食の方も少しずつ始めてみたいと思います!コメントありがとうございました😭

    • 7月23日
RRmama

完ミの息子も生後4ヶ月くらいの時にトータル500mlくらいで過ごしてましたよ😊

動き始めたり離乳食始まったりするとまた変わってくるのでおしっことうんちが出ていて、元気であれば心配ないですよ!

お腹すけば絶対ミルク飲むのでおっぱい吸わせずにミルクにするならミルクに移行した方が良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!トータル500でも問題なかったのを知ってすごく安心しました😥
    おっぱい吸わすのやめますありがとうございますすごく気持ちが楽になりました😭

    • 7月23日