※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昨日ザイザルシロップを飲んだが、蕁麻疹がひかず、まぶたが腫れてきている。すぐにはひかないものなのか心配。祝日で様子見が大丈夫か不安。

昨日全身の蕁麻疹で休日診療に行き、ザイザルシロップをもらい、昼の3時に飲みましたが、
軽くならず今まぶたがパンパンに腫れてきています。
すぐにはひかないものなのでしょうか?むしろ増えてきているような気もします。
今日も祝日でお休みですが、様子見でも大丈夫なのか気になります。

コメント

deleted user

子供じゃなくて私自身のことですが、以前蕁麻疹になった時に最初もらったお薬が合わなかったのか全然効かなかったことがありました💦
なので病院でお薬を変えてもらってやっと効いてきたって事がありました💧
症状が改善されなければ救急なででもう一度相談してみてもいいかと思います!
本当は点滴が1番効くのですが小さいお子さんだとそれも大変ですもんね😭
呼吸は大丈夫ですか?顔が腫れると呼吸も苦しくなってくるので気をつけてくださいね😥

  • らら

    らら

    なるほど!薬が合わないとかもあるんですね!
    その後以前下の子がもらった蕁麻疹の塗り薬をぬったら、痒みが治ったようでよく眠り朝は少しひいてました!
    経験談ありがとうございました!😊たすかりました!

    • 7月23日
ママリ

瞼や唇が腫れたり、息苦しい時は念のため休日でも受診してました💦
お薬が合えば2〜3日で改善しますが、合わないと長引きます😭
長引くほど治りにくくなると言われたので、2〜3日飲んで改善しなければ次の薬を試すというのを1ヶ月半続けました。
やっと合う薬が見つかって治りました😭

  • らら

    らら

    元気だったのでとりあえず塗り薬を塗って冷やしたら眠りました!
    やはりお薬も合う合わないがあるんですね!
    早く治るといいんですが。。
    明日また小児科にいってみます!ありがとうございます😊たすかりました!

    • 7月23日