※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻もマシになったので、義両親と旅行しようと思います。検診を一週間ずらすのは良くないですか?予定が合わなくなりました。お知恵を拝借できますでしょうか。

やっと安定期に入りました。悪阻もマシにはなってきたので、来月中頃に義両親と四人で旅行に行こうと思ってます!

今は4週に1回の検診なのですが、検診を一週間ずらことはあまりしない方が良いのでしょうか。。
予約してから、どうしても予定が合わなくなりました。

コメント

mc♡mama

何週〜何週(20w〜24wみたいに)の間に受ける検診なので、その間に受けれれば一週間ずれてもいいと思います( ^ω^ )
あたしもちょうど祝日だったりすると翌週に変えられたりしました!
できれば旅行行く前に受けれればいいと思います!
あたしは8ヶ月で旅行に行ったんですが、一応念のためにと張り止めの薬処方されたりしたので(>_<)

しほだっちゃ

安定期に入ったならば、無理しないようにすれば旅行は行っても大丈夫ですし、楽しんで下さい!
検診も1週間ずらすのも大丈夫ですよ。検診に行った時に先生に伝えておくのも、安心かと思います^ - ^
わたしなんて検診料がもったいないから、ちょっとずつずらした事あります?今ほど補助がなかったので(>人<;)
旅行いいですねぇ。写真撮ってこの時はお腹にいたのよねぇ。なんて思い出になりますね。

son

コメントありがとうございます。
よかったですー!旅行もいきたいし、予約変更をしてもらおうと思います꒰#'ω`#꒱

しほだっちゃ

ぜひぜひ、楽しんで下さいね?
そして妊娠ライフも❗️
あと、お腹の赤ちゃんも一緒に、ですねぇ?