※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
家族・旦那

モラハラ夫と結婚6年目です。結婚してから、話し合いをしようとするたび…

いつもお世話になってます。
もやもや、後悔、聞いてください。

モラハラ夫と結婚6年目です。
結婚してから、話し合いをしようとするたびに、いつも喧嘩になります。名前も呼ばれたことありません。
私のすること全てに否定、無視をします。
価値観の不一致があり、離婚もその度考えてます。

先ほども喧嘩をし、我慢しきれなくなり、別の部屋で子供がいるの分かってたのに、「あー。嫌い。」と言ってしまいました。4才の子供が「誰⁇」と聞いてきたので、「ぱぱ」と我慢しきれず言ってしまいました。ちょこちょこ文句は言ってたけど、はっきり言ったのは初めてくらいです。

するとその後、パパのところへ行き、「さっき、ママが嫌いって言ってたよ〜。」って。そしたら、旦那は「そんなこと言われてどう思うか分からんのよ。」とキレました。そしたら子供が「悲しい気持ちになるよね。」って言いました。

子供はちゃんと分かってるな〜と感心する反面、子供の前でいけないことを言ってしまったと後悔しました。その場でまた旦那と口論。「お前はいつもそう。」「あなたが言い方悪いから、そうなるんやん。」と。結局そこは、お互い様。

でも嫌いは嫌いなんです。
塵も積もれば山となる!もう山かなり登ってます。

でも子供には申し訳なかったなと思い、謝りました。ごめんね、忘れていいからね、って。

子供の前で旦那さんのこと、「嫌い‼︎」って言ったことある方おられますか⁇4歳の子供の心に残ってしまったらどうしようかと思ってしまってます。。。
我慢我慢です。。。
みなさんはどうやって、喧嘩したときのイライラ発散・ストレス発散をしていますか⁇またどうやって我慢してますか⁇
よろしくお願いします。

コメント

s41

3歳の娘に「パパまじむかつく!」と言ったことあります😂娘は「喧嘩したら仲直りするんだよ」と正論(笑)でも私も引けないので「でもママから謝るのイヤだよ!」というと「んー」と悩んだ挙句、「じゃあ謝っておいてあげるね」と言ってくれました😂親ですが、人間なのでたまにはいいんじゃないですか🤙私は旦那と普段通りに戻ってから娘に「パパと仲直りできたよ、ありがとね😊」と伝えました🙆‍♀️

  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    コメントありがとうございます😊
    ほのぼのですね〜♡
    子供のありがたさを感じます。

    • 7月23日