※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳育児中に授乳が苦痛で、貧血や低血圧の症状が出ています。対策や混合ミルクについて相談したいです。

母乳育児なのですが
元からかなりの低血圧で貧血持ちのせいなのか
授乳が苦痛です(;_;)

授乳中貧血の症状(息切れ?や頭痛)
動機などでつらいです。。

きっと同じような方たくさんいらっしゃると
思うのですがなにか対策ありますか?
完母なので薬もできればあまり(;_;)
酷い時は御陣痛のような痛みでした(子宮は痛くないです!)
授乳後もしばらく痛かったり力が入らなかったり(;_;)

母乳よくでるのでミルクにするのもなんだか
勿体ないと思ってしまって😅
混合にした方がいいですかね(;_;)

コメント

なつピー

ヘム鉄などのサプリはいかがですか?
純粋な成分のサプリなら妊娠中も飲めるものが多いですし、薬局でも手軽に手に入ります◡̈⃝︎⋆︎*
もちろん不安であれば婦人科で相談もありですが、多分先生から鉄分の錠剤が出されると思いますよ!

私も現在も母乳あげていて頭痛がある時期があり困っていましたが、ディアナチュラの鉄を飲んで楽になりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

合う合わないはあるかと思いますので、参考程度にしてもらえたら嬉しいです!

• K

K

授乳中でも平気なもの薬局にもあるんですね😅 産婦人科にしかないと思いました...
    薬局さっそく行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 9月19日
valley

妊娠中も上が80下が50、出産時に上がは70台まで下がるような低血圧です。
私の場合は鉄サプリは絶対、あとは体が慣れるまでの我慢でした。
最初の1〜2ヶ月は苦痛でお風呂でも倒れまくりましたが、体が慣れてきたのか、その後はいつもの貧血程度まで落ち着きました。
自分もきちんと栄養バランスを考えたご飯を食べるのも大事です。
辛いですが、頑張ってください‼︎

• K

K

数字が全く同じです!!
    出産時も70ギリギリでした(;_;)
    つらいですよね、、 、、
    やっぱり食事は毎回和食ですか??

• 9月19日
  • valley

valley

ホントですか‼︎(O_O)
    何回もはかりなおされますよね(´Д` )笑
    和食でもないですよ‼︎
    私の場合はちゃんと3食食べることと、お肉を普段そんなに食べないんですが、お肉をちゃんと食べたり、ほうれん草モロヘイヤやレバーなど、鉄分補給にも気を使ってました(´ー`)

• 9月19日
  • valley

valley

あ、あと病院で漢方を処方されるのでその時の体調によって漢方飲んでます‼︎頭痛なんかは漢方でピタっとなくなりましたよ‼︎

• 9月19日
  • K

K

出産より出産後のが精神的にも私は辛かったです😅笑 図り直しやっぱりありますよね!!
    そうなんですね♡洋食寄りなのでそのせいなのもあるかなーて思ってました、、
    鉄分と栄養とにかくありそうなもの意識してみます♡ 漢方飲んだことないです😳!試してみます!!

• 9月19日