※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
妊娠・出産

5週目の日曜から鮮血が出ていますが、量は少なく、腹痛はない。過去に流産経験あり。病院で確認したが特に問題なし。初期に鮮血が出ても無事に出産された方いますか?

初期に鮮血が出ても無事に出産された方いますか?
5週目に入った日曜の昼から鮮血が出てます!
尿出る時に出て拭いたら軽くついてます。
トイレ覗いても真っ赤になることは1.2回しかないです。
ずっとおりものシートつけてますが量がめちゃくちゃ多いわけでは無いです。でも少量ってわけでもないです。
腹痛は全くないです。
3月末に7週で完全流産(茶おり〜鮮血6日続いてダメでした)してるので怖いです。。
月曜病院行きましたがほんとだ、ちょっと出てるね〜だけでした。

コメント

しおん

長男はよく妊娠中出血してました。
鮮血でチョロチョロでていたので病院で止血剤?をもらって飲んでました !
その時に切迫流産って言われましたよ😅
必要最低限の事だけしてゴロゴロです!!
後期に入っても何度も出血ありましたが、無事出産出来ました!、
でも、心配だったら病院行くのおすすめします。
病院の相性もあるので、長男の時は産む病院ではなく検診の病院一回変えました😅

  • Lii

    Lii

    ほんとですか😳
    💩きばると鮮血すごく出そうで怖いです😭
    前回と月曜同じ病院で前回からあんまり信用できなくて27日に完全予約制の病院予約してるのでそこまでもてば診てもらいます🥺
    2回流産続いたらほんとに心がもたなさそうで心配です😭

    • 7月23日
mycnmn

2人目の時に初期から16週あたりまで週1くらいで出血してました🩸
トイレが真っ赤になるほど出血した時もありましたが、病院で診てもらっても異常なしで無事出産しました!

今回も初期から安定期はいってもたまに出血してますが問題なしです🥺

心配になりますよね...

  • Lii

    Lii

    ほんとですか😳前回は寝てても出がしてたけど今回は安静にしてると出なくてトイレで力むとでます😳
    なので💩の時がほんとに怖くて。。笑

    • 7月23日
  • mycnmn

    mycnmn

    それ今回の私と一緒です!
    最初は切れ痔かと思ってたんですが、お尻に血がついてなかったので😭
    お腹に力いれると出血しやすいみたいなので水分いっぱいとったほうがいいですよ!🥺

    • 7月23日
  • Lii

    Lii

    ほんとですか!水分いっぱいとるようにします🥺
    出血してる時って腹痛ありました?

    • 7月23日
  • mycnmn

    mycnmn

    めちゃお腹痛かったですよ!
    腹痛なのか張りなのか区別つかなったです😂
    汚い話ですいませんが、硬くても下痢でも出血してました😨
    いきまなくても腹痛で子宮に負荷かかってたのかと思います😭
    安定期近くなったら出血の回数も少なくなりました😊

    • 7月23日
  • Lii

    Lii

    私膨らんでる?って時とへこんでる?って時があって🤔
    今日1回だけ生理来そうな感じがあって、おわった。と思ってました😭
    そうなんですか!
    明日のトイレが怖いです🥲

    • 7月23日
  • mycnmn

    mycnmn

    怖いですよね🥺
    なるべく横になって安静にしてお腹の赤ちゃん信じましょう👶
    生理きそうで、こなかったってことは、お腹の赤ちゃんは強い子です❤️

    • 7月23日
  • Lii

    Lii

    ありがとうございます😭💓
    とりあえず予約してる27日まで安静にします!

    • 7月23日
ゆーちゃん

私も今お腹にいる子が初期で出血し焦りました💦出血といっても鮮血ではなく私の場合は茶おりだったんですが…。
すぐ電話し病院にいってエコーみてもらうと子宮内の胎嚢の上にもう1つ影があってそこからの出血だったようで止血剤を貰いました。
仕事もすぐお休みもらいずっと安静にしてました。
そんな私も終始お腹の痛みはなかったです。
薬飲みきって次の検診で影消えてそれから1度も出血することなく順調で仕事も復帰し今に至ります!
Liiさんの赤ちゃんもきっと大丈夫。今はなるべく横になり安静にして無理をなさらないようにして下さいね。

  • Lii

    Lii

    ほんとですか🥺
    💩できばると鮮血めっちゃ出そうでほんとに怖いです。。
    安静にして次の病院まで待ちます😭

    • 7月23日
ゆっちママ

私も初期から茶オリが続いてて
病院に連絡したらこの時期は様子見で
真っ赤な出血になったら来てくださいと言われて
何日かしてから大量に茶オリが出て
病院に連絡したら今すぐ来てくださいと言われて
行って尿検査しようとしたら真っ赤な出血してて(生理の時の用な量が多めでした)
もうダメだ…と思って内診したら赤ちゃん無事でした🥺

先生に胎盤を作る時に出血する事もあるから
多分それだと思うよ!と言われて
出血止めの薬を貰って服用したら出血も茶オリも出なくなって
無事に出産しました!

心配になりますよね…

  • Lii

    Lii

    そうなんですね🥺
    💩きばる時大量出血しそうでほんとに怖くて😭
    前回のことがあるのでほんとにトラウマです。。

    • 7月23日
♡

娘の時に生理2日目くらいの出血をして病院に行ったら8割厳しいかも知れないですね😭
覚悟しておいてくださいって言われましたが無事にお腹にしがついてくれて38週で元気に産まれてきてくれました☺️✨

わたしも今回もまた出血したのですごく不安です😭😭
娘も大丈夫だった
娘の時よりは出血が少ないから大丈夫って言い聞かせてお腹の赤ちゃんにパパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんが元気に産まれてくるの待ってるからママのお腹にしがついてねーって話かけてます☺️✨

娘の前に流産を経験しているので気持ちがわかります😭

  • Lii

    Lii

    ほんとですか😳
    前回のことがあるのでほんとに怖くて😭
    しがみついてくれてると嬉しいです😭😭

    • 7月23日