※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

悪阻がつらく、2人目の子供を産むことに不安がある。申し訳ない気持ちで悩んでいる。

1人目は入院するほどの酷い悪阻だった方にお伺いしたいのですが2人目の悪阻はどうでしたか?2人欲しいのですが、悪阻が壮絶で毎日吐きまくり、息をする以外何も出来ず、元々精神的にも弱いのであの地獄のような期間がトラウマでどうしても2人目に踏み出せません。自分がしんどいからという理由で子供に兄弟を作ってあげられないのは申し訳無さすぎて禿げそうなほどに悩んでます。

コメント

★☆

2人目のほうがすこーーーしだけマシだった気がしますが、やはり同じ目にあいました苦笑
でも、対処法が分かってるのとやはり上の子の事だけは…って気持ちでやりきれましたよ☺️
夫が2人目を望まなれけば産まなかったと思いますが、今は産んでよかったと思ってます!
2人目めちゃくちゃ可愛いです❤️❤️❤️

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    なるほどー対処法がわかってるのは唯一の救いですよね笑
    2人目羨ましいです😭💞

• 7月23日
Maddie

ありえないくらいつわりがなかったですよ。

私も点滴の度に2人目は無理だ〜って思っていたのに、2人目で吐いた回数は5回以内です。1人目はなんなら1日で10回は吐いていたのに、分からないものです。

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    ぇぇぇぇ〜!私もそれなら全然産むんだけどなー笑
    妊娠してみないことにはわからないですもんね😂

• 7月23日
  • Maddie

Maddie

妊娠してみないと分からないです。私も驚きで!!

• 7月24日
ままり

つわり、こわいですよね🥲
私は二人目はだいぶ軽かったです!しんどいけど、全然、一人目よりマシ!食後に吐いた事もありますが、数回です。つわり軽過ぎて妊娠してるのか?不安なほどでした。笑
こんなにも体調が違うから男の子かなって言ってたら、本当に男の子でした💡

検診の時に先生に、つわり軽くて逆に心配と言ったら、経産婦さんは、軽い!って人と、激おもっ!な人と大体2パターンに別れるけどほとんどの人が一人目より楽〜!と言ってる。と話してましたよ。

私がしんどいと感じるのは、現在2歳の娘がイヤイヤ期なのでそれがしんどいです。笑
つわり時期はまだイヤイヤも可愛いレベルだったので、まだ良かったのですが、最近のイヤイヤのレベルがやばすぎて!笑

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    1人目より楽な人の方が多いんですね!
    あーーなるほどー😭うちも今イヤイヤ始まってるのでおさまるまでは妊娠できないなーと思ってます😂毎日お疲れ様です😭

• 7月23日
ママリ

2人目も入院勧められるぐらい酷かったですが1人目よりはマシでした💦
私も2人目妊娠する前に病院で色々相談しましたが1人目重症妊娠悪阻になると2人目も80%ぐらいの人がなるよと言われました😣

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    1人目より少しでもマシなら私も産みたいです😫80パーには私も引っかかりそうです笑

• 7月23日
♡

めっちゃくちゃそのお気持ち
分かります!
それで2歳半過ぎてからやっと
自然と赤ちゃん見たらかわいくて
欲しいなあと思い始めて妊活し始めました😭

1人目重症妊娠悪阻で入院して
2人目悪阻怖かったんですが、
やはり毎日吐きまくって
ただただ時間が過ぎるのを待ってますが、入院は上の子と会えなくなるのが辛いので耐えて死ぬ気で
オーエスワン飲んでます💦

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    今まさにお辛いときなんですね😭携帯みるのもしんどいときにありがとうございます!
    とりあえずOS-1飲めてればいいって私も医者に言われました笑
    人は簡単に死なないし赤ちゃんも割とタフなんだと1人目で学びました😂
    ほんと、一分一秒を早くやり過ごしたい、むしろ麻酔でもうってもらって臨月になったら起こしてくれと思うのは私だけでしょうか笑
    めちゃくちゃお辛いと思いますが、修行僧のように徳を積んでると思って 無になりましょう😫笑
    応援してます🔥

• 7月23日