※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけがうまくいかないです。上手な方法を教えてください。

生後2週間の子供を育てています。

ミルク100cc飲んでオムツ変えても泣き止まない😔

乳も吸わせてみましたが拒否あり。

上手な寝かしつけ方法アドバイスお願いします😭

コメント

うちの娘、生後2週間の頃はなぜかなにしても泣き止まない時期でした😭
ひたすら抱っこでトントンしてました、
そして、うちの娘は生後2週間でおしゃぶりデビューしましたが、どうですかね?😊

• 想✩

想✩

おしゃぶり旦那が抵抗あるらしくてつかいたくないみたいなんです😭

出っ歯になるとかうんぬんかんぬん言ってまして( ˃ ˂ )

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

いろんな子がいるので分かりませんが、私は抱っこしてひたすら歩き回ってました😭座ってるときはオルゴールの音楽流しながら横にゆらゆらするより自分が前後に揺れるような感じで揺らすと眠ってくれました!

• 想✩

想✩

オルゴールですね!

良くありがちなポイズン流してみたんですが、ダメでした🥴🥴

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘もポイズンだめでした(笑)ほんとに寝るのかなって疑いますよね(笑)😂

• 7月23日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

ミルクが足りないとか
そういう感じではないですか?😔

• 想✩

想✩

先日の2週間検診で、体重が1日50g増えてるとの事でミルク減らすよう指導あったんです😭

• 7月23日

次男がよく泣いてました😥
横抱っこが動けなくて嫌だったようで、縦抱っこしたら泣く頻度が減りました😉
新生児なのに大丈夫なのかと心配しましたが、頭をしっかりささえて抱っこしてたので今のところ特に異常なく育っています✨
息子さんも動きたい子だと、横抱きのぎゅっとされるのが嫌だったりするかもしれません😉

• 想✩

想✩

縦抱き、今までしてなかったです😳😳してみますね!

• 7月23日

退会ユーザー

ぜひぜひ♡
    あとうちはビニール袋の音が好きでYouTubeで音楽聞かせながら寝かせてました😳✨

• 7月23日
あやちむ

逆にお腹苦しくて泣いてるなどもありますよ!
そのくらいの赤ちゃんはオムツかお腹すいたか不愉快か眠いしかないので、洋服など変えてもオムツ替えてもミルクあげてもグズるのであれば、ねむいか、ミルクあげすぎて苦しいかです!

あたしは寝かしつける時は、
タオルで赤ちゃんをおひな巻きにして、立って横抱きにして、横に揺れて、膝をまげて、音楽に合わせるみたいな感じで寝かしつけてます。
そしたら寝てくれます!あたしの子はですが😅

• 想✩

想✩

おひな巻き・縦抱っこしてみます😔

• 7月23日