※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

勝手に息子の写真を送る義家族写真共有アプリ「みてね」を使って両家自…

勝手に息子の写真を送る義家族

写真共有アプリ「みてね」を使って両家自由に写真を見れるようにしています。

まずは義母がなんの断りもなくダウンロードして親戚にLINEで送っていることが判明😥
旦那もLINEを知っている親戚なんだから旦那が送れば良くない?と思いましたが、まぁ親戚なら、、、とスルーしていました。

そしたら義妹は友達(私たちの全く知らない人たち)のグループLINEにダウンロードした写真を送っているそうです😥
さすがに知らない人に息子の写真を広められるのは抵抗があったので旦那に注意してもらおうかな、、と思っていた矢先に義妹から直接「もうほんとに可愛い!!甥っ子が可愛すぎるって友達にも沢山自慢してる!!🥺✨写真いつもアップしてくれてありがとう✨✨」と目を輝かせて言われ、、注意しづらいです😭

私の方の家族に話したところ「普通親戚にも黙って送らない」「友達にも自分の携帯に表示させて見せるだけ」「息子はまだ赤ちゃんで自分で判断して写真を広めてる訳じゃないから親が注意してあげた方がいい」と言われました。

ちなみに私も旦那もインスタやTwitterなどには息子の写真は一切upしたりしていません。

みなさんでしたらどうしますか??😭
旦那にもなんて伝えたら良いのか分からなくてまだ1人で悩んでいます🥺
色々なご意見聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義両親に今は何があるか分からないこのご時世だから会った時などに義両親の携帯から見せるのはアリにして
送るなどはNG

本当はLINEのトプ画などもやめてもらいたいのですが
とりあえず今は何も言っていませんがその事で今少し旦那と辞めてもらうか話しています
旦那は基本的に顔は載せないのですが隠して載せるタイプです

• のきした

のきした

親戚にも送るのNGにされていますか?
    当たり前のようにダウンロードしててほんとびっくりしてます🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母が親戚付き合いするタイプでは無いのですが
    義母の母には送っていますが
    それはOKしています
    ですが、もしほかの対して知りもしない親戚に送られるのは完全にNGにしますね。
    でも、難しいですよね。
    義母からすればきっと目に入れても痛くないぐらい可愛いんだろーしと考えると。
    ですが、ある程度こちらもこれはやめてくださいね!と言うのも大事だと思っています
    それを受け入れないなら私なら関係を少し疎遠にします
    何かあってからでは遅いですからね

自分の仲のいい親戚にもLINEで送られるの私は嫌なタイプです
    1人の親戚に送るとその親戚が違う親戚に送る連鎖でほんとにやめて欲しくて
    私はガッツリ言いましたw
    やめてくれと😅
    我が子を写真の面で守れるのは私たちしかいませんからね

• 7月22日
  • のきした

のきした

我が子を守れるのは確かに私たちだけですね😭
    最初に聞いた時に注意すれば良かったんですが、ニコニコで送って自慢してる💕って言われてびっくりしてその場では何も言えなくて、さらに言いづらい状況になってしまいました😭
    というか義実家ってなんで勝手にそういうことするんですかね?😢
    実家の家族は全員そんなことしないのに…

• 7月22日
  • のきした

のきした

若いお母様素敵ですね!!
    うちは両家とも50代でうちの母は専業主婦ですがそういうとこは時代にあった感覚だと思うので義家族の対応にモヤモヤします🥲笑
    確かに心配事やイライラを増やす天才かもです🤣w

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活や話でもやはり30代と50代では全く話が噛み合っていない両家の親を見て私は笑いをこらえるのに必死ですw

ぽむさんの悩み事が無くなることを祈ってます🙏💭💗

• 7月22日
  • のきした

のきした

噛み合ってない会話聞いてみたいですw
    ありがとうございます、明日旦那に話してみたいと思います🥲

• 7月22日
まめ

私の義母もみてねで保存して
会社の人に見せてると、自ら言ったので、
はっきりと言いました。
貴方が旦那の親だから見せてるけれど、知らない人に見せられるのは申し訳ないですが
不愉快ですし、このご時世何があるのか分からないのに
知らず知らずのうちに娘の写真を人に見せないでくださいと言いました。

義母、めっちゃ怒ってましたが、理解していただけないならミテネも今後見れないように外しますと言いました😅

• のきした

のきした

めっちゃ怒ってたんですね!😱ダメなことしてるのそっちだからって感じですね💦
    中々言いづらくて…😭
    まめさんを見習いたいです💦

• 7月22日
  • まめ

まめ

どんな人が見てるか分からないのって怖いなって思って、
    旦那の前で怒りました😅
    それをずっとされたら、子ども成長見られてて、顔もバレて万が一会って話しかけられたら怖くないですか?

うちの義親はど田舎なので
    周りの人が義母のせいで娘の名前知ってて、義家に行った時に名前呼ばれて
    怖!誰?ってなりました😅😅

• 7月22日
  • のきした

のきした

いやほんとに今のご時世勝手に写真送るとかないですよね…😭
    知らない人から名前呼ばれるとか怖すぎます😱
    登下校のとき名札見えないようにしたりする時代なのに個人情報…
    どうにかして注意しないと。。。😭

• 7月22日
ミイ🤞

そうなることを恐れて、みてねを作りませんでした😅
私の両親とはみてねを使っているのですが、義両親とは辞めました😅
旦那にもそのことは最初に話してあって、義母たちに写真を勝手に送らないように伝えてあります🤔

私なら、義妹さんには申し訳ないのですが、旦那の方からうまく伝えてもらいます😭

• のきした

のきした

LINEで催促されたり実家と義実家で差があると思われると面倒かなと思ってみてね作りましたが…読みが甘かったです🥲
    最初からルール決めしておけば良かったんですね🥲
    旦那も上手く言えるような気の利いたやつじゃなくて、、😭

• 7月22日
  • のきした

のきした

続けてすみません、途中で送ってしまいました💦

旦那から伝えてもらうと多分私に言わされてるんだろうなって感じになりそうで…💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すいません!少し誤字ったので打ち直しますw

実母は私がまだ10代という事もありかなり若いのですが
義母はそれなりに年はいっていて、
あまりSNSの怖い事件を知らないのか
少しえ?っと思うこともあります
あまり知らないからこそ、こーゆー怖い事件が多い事をきちんと説明して理解して貰います!
やはり、少し勇気を出して我が子を守るという意味できちんとお話されてみてもいいかもしれませんね!

ほんとに義実家って余計な心配事を増やす天才だなーと思うことあります。
育児で精一杯だから勘弁してくれと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません
    返信の方で打ってなくてすいません😭

• 7月22日