※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

2人目が欲しいけど育児に積極的じゃない旦那。うちの旦那はそこそこ育児…

2人目が欲しいけど育児に積極的じゃない旦那。

うちの旦那はそこそこ育児してくれるけど、
朝は起こしても起きないし、なんなら逆ギレするし、
育児家事を頼んでもえーとか何かしら都合つけて断ることが多いです。娘と家で遊ぶことができないので、任せると娘起きてるのに旦那が寝てたり、ずっとスマホいじってて相手しない。娘1人だけでこんななのに、2人目なんて考えられるはずはなく。
こないだ3週間の実家帰省から帰ってきたところなのですが、娘は旦那拒否でかなりショックを受けていました。
元々2週間の予定が、私が体調崩してしまい、旦那も治るまで帰ってこないでねってことだったので1週間延びました。長期の帰省でパパと離してしまって申し訳なかったけれど、「帰省させるんじゃなかった」「お盆俺の実家に娘と2人で帰る」というので、ママっ子だし1週間も離れると娘の精神状態が心配で、私もついて行くと言うと不機嫌に。娘との心の距離が離れてる、自分は実家に帰るのになんで俺はダメなのかと。私は娘がもう少し大きくなって今よりママがいなくても大丈夫になれば長期で義実家に帰っていいと思っています。
私は娘がママママなのは、3週間の帰省だけが原因ではないと思っています。旦那はなんだかんだいつも自分優先。
娘も幼いながらにパパは構ってくれないと分かっているんでしょう、「そんなに言うなら旦那が休みの日、私は家事したり出かけたりするから娘との時間全部あげる、そこで心の距離とやらを埋めればいい」と言いました。
するとそれは違うと。お盆2人で帰ることで心の距離は埋められると。娘の寝かしつけもできないくせに何を言ってんだって感じです。
2人目欲しいなら、いやいややったり逆ギレしないで父親として育児家事に参加してからものをいえと思います。
それか私以外の女性に2人産んでもらえばって話です。もちろん娘とは会わせません。

長々と書いてしまいましたここまで読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

はるぽよ

めちゃくちゃ気持ちがわかります!うちの旦那も全然育児やらないくせに、義実家に娘と帰るとか言い出したことがあって、はぁ?チャイルドシートの付け方も、車の中でのあやし方も、着替えやら何が食べれるかも何も把握してないし、懐かれてないのに何簡単にそんなこと言ってくれちゃってんの?って頭にきました。もちろん、現実化なんかしなかったですけど。
何もやらないくせにムカつきますよね!
懐いてほしいなら、普段からパパらしいことしろ!と言いたくなりますよね。
同じような方がいてなんか嬉しくなりコメントしちゃいました。
私はそんな状態で二人目産んで本当に大変すぎて、実家にほとんど面倒みてもらって助けてもらってます。二人目産まれてもそういう旦那は何もやりません。
私は別れたいです。

毎日、育児お疲れ様です。無理しないで子育てしてくださいね😁💕

• みー

みー

同じような方からのコメント嬉しいです〜😂
    そうなんですよね、食べ物についても特に娘は軽度の卵アレルギーなので、余計義実家で何されるかわからんから2人では絶対行かせたくないです!
    2人目いらっしゃるんですね、結局何もしないですよね…
    ただママスキルが上がっていくだけって感じですよね!
    ありがとうございます、はるぽよさんも無理なさらず☺️

• 7月23日
ゅぃ

私も二人目ほしかったのですが…
旦那は育児拒否でミルクも片手で数える程、お風呂は一度だけ、オムツ替えはしたことなく家事もほとんど私で、息子も幼いながらに構ってくれないとわかってるようでずっとママママで旦那に近づくことは滅多に無く、後追い今でも激しいのですが、2歳8ヶ月でようやく言葉が出始め意思疎通ができ会話が少し成り立つようになった今ようやく旦那と仲良くできるようになりました。長かった…
私はワンオペ、仕事、家事とムリしすぎてうつ病になり二人目欲しいけどこの人とは無理だと思い諦めました。
仲良しも私が無理でこの3年無しです拒否し続けてます。これで他の女性にいくならどうぞとすら思うほど体も心も疲弊してますw
ホント普段なんもしてない人がそんな数日で心の距離を埋められるとは思えないしその前に娘ちゃんの気持ちを考えてほしいですよね‼︎
すみません私が長くなってしまいました主様もストレスためないよういっぱい吐き出して下さいね〜!

• みー

みー

2歳8ヶ月でやっとですか…🥶
    うちの旦那も、何したらいいかわかんないって言います。
    おしゃべりできるようになったら遊べるとか言って…
    うつ病発症してしまったのですね💦
    そうなんですよね、たかが数日にやるより普段から貯金してかないと意味ないんですよね!ありがとうございます😂

• 7月23日