※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が40℃超えて眠れない状態で、9.5キロの子供にアンヒバ100mg座薬を使いたいが、量が不明。8キロの時は2/3を使っていたが、今も同じ量で大丈夫か不安。

至急お願いします🙏
熱が40℃超えて眠れない様子なので以前もらった座薬を入れようと思ったのですが、量が分からなくて💦
アンヒバ100mgが手元にあります。9ヶ月の頃に処方されて当時体重は8キロで2/3を入れるようにとの指示でした。今は9.5キロくらいなのですが、量は同じ2/3で大丈夫でしょうか?💦ママリでみると1キロあたり10〜15mgとの投稿も見かけるので分からなくなりました💦

コメント

多めに入れるのは怖いので
3分の2にしといたほうが
いいと思います😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    2/3にします!!効いてくれますように😵

• 7月22日
メル

投稿は合ってますね。
ただ診察を受けてないので、今までどおり2/3でいいのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    確かに診察受けてないと多くするのはやめた方がいいですね💦2/3入れます!効いてくれますように😵

• 7月22日

とりあえず、処方された量を入れてそれでも様子が変わらないなら夜間救急行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました🙏
    2/3入れました!今は38℃くらいなので様子見しています💦

• 7月23日

よかったです😢
今夜もまた熱が上がるかもなのでそれに備えて、当番医に行ってみるのもありかもしれません😌