※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供がRSで発熱中。解熱剤が残り1個。休日急患で受診してもよいか、土曜日まで待つべきか。5日連続40度の発熱は心配。

下の子が月曜日に発熱してRSと診断され、38~40度の熱が出て今日で4日目です。

水曜に解熱剤が無くなり処方してもらったんですがあと1個しかなくて、もし明日も熱が高くて使ったら無くなってしまいます😥

休日急患診療に行って解熱剤が欲しいと受診してもいいのでしょうか😥
土曜日まで待ってからかかりつけに行った方がいいんでしょうか😥

1歳未満の5日連続の発熱(40度)って大丈夫なんでしょうか・・・。
上の子はRSかかった事無く、初めての事で不安です・・・。

コメント

puni

機嫌はどうですか?😭
熱が高くても食欲とかあれば解熱剤使わなくてもいいと聞きました🥺

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    熱があっても機嫌が良くてご飯も食べるんですが、だんだんしんどくなってくるみたいで寝ようとしてもなかなか寝付けず解熱剤使ってる感じです😣

• 7月22日
  • puni

puni

うちの子も昨日そうでした😭😭
    なかなか寝つけなくて解熱剤使おうか迷ったんですが保冷剤を当ててると寝てくれました🤣
    たまたまかもしれないですけど😂

休日診療って人がうじゃうじゃいるイメージあるから極力行きたくないので私なら土曜日まで待つかもです😭

• 7月22日