※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

60代男性、20代前半男性が住む家におかずを1,2品作って持っていくとし…

60代男性、20代前半男性が住む家におかずを1,2品作って持っていくとしたら何を作りますか?

日曜日から義母が入院していて、実家(私たちの家から歩いてすぐ)には上記2名が住んでいます。
洗濯、掃除はなんとかやれているみたいですが食事は恐らく、インスタントか惣菜ですませてるかと。

主人がボソッと「明日、気分が悪くなかったら(3日前から風邪をひいている私)おかず余分に作ってあげたら?喜ぶんじゃない?」と。
言うだけ。余分にお金くれず。
そりゃ、私もそうしようかと思っていたが、急遽入院になったから、冷蔵庫に食材が余りに余っているらしい。
そこで、余分に作って行ってもなぁと。
普段から良くしてもらってはいるが、私は主人から5万5千円もらってやりくりしているので、正直他の家庭に余分にって事が厳しいです。しかも月末近いから切り詰めてやってるのに。

コメント

Maa.

うーん、安上がりで胸肉のサラダチキンとか、カボチャの煮物とか?かなぁ🤔
あとはとりつくねとか😊

はじめてのママリ🔰

カレーですかね!
鍋にがっつりと炊いて👍
あとは好みによりますが、肉じゃがとか煮物ですかね。

ドレミファ♪

シャケとか鯖などの焼き魚に肉じゃがや金平に豚汁あと餃子
1日位洋食でポテサラにピーマンの肉詰めなど

冷蔵庫に食材があるならある程度お義父さんや兄弟❓️の好みの物がある把握でききそうですね🤔

冷蔵庫に余りに余ってるならそれで自分たちで作ってって感じですね😂💦
良くしてもらってる自覚があるなら家に行って何か作ろうか〜?と私なら聞いてみます!それでいやいいよ!とか言われたらもう何もしないですww

はじめてのママリ🔰

もしほんとに困ってるなら、私なら冷蔵庫に余ってる食材とキッチン使っていいか確認して、あるもので作れるものを作りますかね。微妙な品ぞろえだったら、とりあえずスープとかみそ汁とか?
でも、彼らもこの先ずっと誰かに作ってもらうわけにいかないかもだし、自分たちで炊事もできるようになってもらいたいですね😅