※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が大量に吐きました。昨日から風邪症状があり、夕方には症状が改善していたが、寝ている最中に吐いた。消化不良の納豆とキウイが出たが、原因は不明。心配です。

今娘が大量に吐きました。
不安でモヤモヤするので似たような経験ある方などコメントいただけたら助かります。

昨日から鼻水、咳、発熱がありました。夕方病院に行って薬をもらって夜中に鼻水で何度か少し起きましたが泣くことなくまたすぐに寝ていました。

今朝は熱も咳もなく、鼻水はけっこう出ていましたが食欲も元気もありました。
昼ごはんもオヤツも晩ごはんもしっかり食べ、熱もぶり返すことなく20時半に寝ました。薬のおかげか鼻水もほとんど出ていませんでした。今回の風邪は軽く終わりそうだなと思っていたら、先程寝ながら咳をし始めたと思ったら大量に吐きました。

ほとんどが水分でしたが昼ごはんの納豆とキウイが消化されずにほぼそのままでてきました。

娘は一瞬起きましたがまたすぐに寝てしまったので、今は一応夫に抱っこしたまま寝てもらっています。

夕方鼻をぶって鼻血がたくさんでました。そのときに血が口にも入ってしまったのでそのせいで吐いたのか…それとも風邪のウイルスがお腹に入ってしまったんでしょうか?
夕方いつもどおりのウンチもしっかりしていたのに、消化不良の納豆とキウイが出てきたことが謎です。

今は寝ているのでこのまま様子をみるつもりでいますが、ミルク以外でこんなに吐いたのが初めてなので心配です💦

コメント

りんご

咳き込んで、その勢いで嘔吐しちゃったんじゃないんですかね?😭
うちも今週頭まで熱ありましたが、熱がなかったタイミングでお昼寝中に咳き込んだと思ったらお昼ご飯全部嘔吐しました💦
同じくミルクの吐き戻しくらいしかなかったのでびっくりしましたが🥺

もしかしたら胃腸炎とかそういのもあるかもですが、普通の咳き込みでも嘔吐とかはまだ小さいとあると思います!🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    息子さんは嘔吐したあとすぐに体調はよくなりましたか?
    きっと咳の勢いで吐いたんですよね🥺💦今までもっと咳がひどいときもあったんですが吐いたことはなかったのでびっくりしました😭

• 7月22日
  • りんご

りんご

息子の場合はそのあとも熱が1日出ては下がって、2日後にまた発熱…って感じで2週間続きました💦
    でも検査的に明らかにウイルス性(いわゆる風邪)のもので、夏風邪ですねって感じでした😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!2週間は大変でしたね💦夏風邪ってけっこう厄介って言いますもんね😓
    このご時世なのでコロナかも?と不安もありますが気長に看病したいと思います!

• 7月22日