※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

17週4日の妊婦で、こめかみやおでこの上付近のズキズキする頭痛が続いています。冷やしたり温めたりしても改善せず、明日も同じなら病院に行こうと考えています。同じ症状の方いらっしゃいますか?改善方法が知りたいです。

頭痛が治らないです😭17w4dです。
今日昼頃から今までずっとズキンズキンします。
こめかみ部分というかおでこの上付近です。
冷やしたり温めたりしますがなかよくなりません💦
同じような方いますかー?
明日も同じようなら病院いこうと思いますが
改善方法あればききたいです🥲

コメント

ぴこたん

もともと重度の頭痛持ちです😅ズキンズキン脈打つ感じなら偏頭痛かもしれませんね…私は妊娠してからイヴが飲めず、とりあえず病院でカロナールもらい、アイスノンで冷やして横になってました。あとは耳ツボ押したり…気休めですが、直るときもあります。上のお子様もいらっしゃるならお辛いと思うので、病院で飲めるお薬を処方してもらう方がいいと思います😔改善できる方法があればいいですよね😣

• nami

nami

コメントありがとうございます🙇
    元々頭痛をお持ちなのですね😭
    これが頻発するなんて、、

私は前もありましたが最近たまに発症します💦
    脈打つ感じでもなく、なんか鈍痛?
    自分でもどんな痛み?と言われると
    分かんないんですがずきずきとりあえず痛い💥
    緊張性頭痛なのか偏頭痛なのかもよく分からず、、💦
    これが高血圧症とかの頭痛だったら怖いと検索魔に😱
    知り合いが脳出血で突然亡くなったので怖いんです😭
    ですが、調べれば調べるだけ怖くなるので辞めました💦
    月曜日が妊婦健診なのでそこまでに改善すればその時にお薬なりお尋ねしようと思ってます🥲
    とりあえず私もアイスノンで頭冷やしてます😭

• 7月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

小学生の時から吐くほどの頭痛持ちです😅

鈍痛とか分からない痛みが自分の身に起こると不安になりますよね😰しかも妊娠中ですし。
    高血圧での頭痛もあり得なくは無いですが、脳出血などの危険な事の前触れの頭痛は鈍器で殴られたくらいの痛みがあるそうです💦いずれにせよ頭痛は素人判断怖いので月曜日に聞いて見てください😣
    何事もない事を祈ってます、お大事になさったくださいね!

• 7月23日