※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーカーの紫外線対策について、1歳以上の子供が背もたれを1番高くして乗っている場合、幌が日差しを遮ることができず紫外線が気になります。帽子を被せているが他におすすめの対策アイテムはありますか?写真のアイテムがB型ベビーカーでは効果がないのか気になります。

ベビーカーの紫外線対策について。

アップリカのラクーナビッテのAB型のベビーカーを使っています。
もう1歳過ぎたので背もたれを1番高くして起き上がって乗っているため、幌を下げられず直接日差しに当たってしまいます。
帽子を被せていますがそれでも紫外線が気になるのですが何かおすすめのアイテムはありますか?
写真のものが気になっているのですが起き上がって乗っていたら意味ない?B型じゃないから意味ない?ですか??

コメント

メーカーは違いますが、うちの娘も幌が頭に当たってました。それでも、身体まげて頭を出そうとしていて、うーん幌はもう使えないなという感じでした。
せめて、直射日光あてないよう、太陽の位置みながら、ベビーカーを対面にして使ってました。お日様がバックになるように。
でも、なんか限界がきて、今は、サンシェードつきの前のせ自転車にのせてます。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなっちゃいますよね😭
    対面にするのはいいですね!
    ありがとうございます◡̈

• 7月23日