※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で幼児食リストをもらい、食材に戸惑っています。チーズパンやミートボールなど、食べさせたことがあればOKか、調味料や薬味はベビーフードに含まれていれば大丈夫か悩んでいます。

保育園で、来月くらいからそろそろ幼児食に…ということで食材リストをもらったのですが、、
食べさせてないものが多すぎて、何から試せばいいのかプチパニックです😂
例えばチーズパンなどは、チーズとパンを食べさせたことがあればOKとかでいいのでしょうか🤔?
ミートボールも、豚ひき肉OKならいいの??
と、保育園に細かく聞くのも面倒だと思われそうで…😓
調味料や薬味(にんにく、しょうが)などはベビーフードに含まれてたらOKでいいか、、とは思ってますが、その他もそういう感じでいいのでしょうか😵

コメント

みいも

食材でアレルギーがないかをみてるので、チーズパンやミートボールよ例などはいいと思います😇

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    そうか、そうですよね😲
    必ずその料理を食べさせなくてもいいんですよね✨
    頑張っていろいろ試していきます💪

• 7月23日
かりん❁

保育園のチェック大変ですよね😅
チーズパンはそれで大丈夫だと思いますが、にんにくやしょうがは本物を食べておいた方が安心かなと思います。
基本的にはどの食材もベビーフードは含まれる量が少なすぎて、アレルギーチェックにはならないので...

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね😵!
    にんにくしょうがも少量だし、ベビーフードでいいと思ってました😂
    なるべく手作りでいきたいとは思ってるので、頑張っていろいろ試していきます💪

• 7月23日
  • かりん❁

かりん❁

自宅なら良いですが、万が一保育園で何かあったらと思うと心配なので😢
    私は保育士なのですが、給食では豚肉の生姜焼きなど案外ガッツリ入っています🤣
    生姜だと、娘には最初はわかめスープに少し入れたりもしました💡

• 7月23日
  • もも

もも

保育士さんだったのですね✨
    しょうが焼なども出る可能性ありますよね!
    スープや麻婆茄子などに入れてみます☺️

• 7月24日