※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の病欠は仕方ないけど、会社を休むのはストレス。保育園が祝日やってないのもストレス。

子供の病欠とかはどうしようもないですが
会社休むのって地味にストレス溜まりませんか?

祝日関係ない仕事なので保育園祝日やってないのもストレスです。

コメント

ミク

私は全然ストレスではないです🎵
早く休みたーーいって感じです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    病欠、祝日のたびに有給使うので毎年有給なくなるし、そういうのストレスにならないですか?

休んでばっかだと周りに気使うし、肩身狭い思いするし。

• 7月22日
  • ミク

ミク

私は有給がゼロになったことがないので今のところ減っても気にならないです🎵

突発で休んでも進捗が判るようにするようにしてますし、突発休暇はお互い様な雰囲気が職場にあるので肩身が狭いとは思ったことないです✨

• 7月22日
青りんご🍏

忙しい時期はストレスですね…やることたくさんあるのに…って思ってしまいます😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    仕事したいわけじゃないけど、休んだら休んだで周りにも気使うしストレス溜まりますよね。

• 7月22日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

こどもの体調不良時は、こどもの心配+仕事を休むストレスでイライラしちゃいます😭

• 7月22日
  • ままり

ままり

わかります!わかります!

熱が長引いて、あー、今日も解熱しない、休みの連絡入れなきゃ…って一人で憂鬱な朝が何日あったことか。

• 7月22日
きなこ

まわりに頭下げないといけないし、気疲れでストレス溜まりますよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    その通りです。
    周りに気使うし肩身狭い思いしますよね。

• 7月22日
  • きなこ

きなこ

ですよね😭お熱ってわかったら、はぁ〜って思わずため息ついちゃいますが、一緒に休める!ラッキー!と自分に言い聞かせてすごしてます😅

• 7月22日
  • ままり

ままり

そう思うしかないですよね😫

こないだ子供がRSでしょう入院して1週間休んだ時は看病と会社に気使うのでしんどすぎました。

• 7月22日