※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィット
子育て・グッズ

食事内容が赤ちゃんの寝付きに影響しているか気になりますか?

4ヶ月になる娘を完母で育てています。
自分の食事についてなのですが。
ギョーザやペペロンチーノなどのにんにく、唐辛子料理やカレーを食べた日は、寝付きが悪いように思います。
コーヒーもです。
どうしても我慢できず、牛乳8のコーヒー2くらいでコップ1杯飲むんですが、その後が寝付きが悪いかいつもより寝る時間が短いか…
皆さんはいかがでしょうか?

コメント

ゆう

私の場合は変わる事なかったですよー!

  • ウィット

    ウィット

    あら…気のせい…ですかね(笑)

    • 9月19日
まりるい

食べたもので母乳の味が変わるみたいですから、敏感な子はわかるかもですよ(^^)
あとはカフェインも反応する子はするそうですよー!
なので、コーヒーはデカフェにするか、授乳が終わってからにするかの方が良いみたいです(・ω・)


ちなみに娘は何食べても何飲んでも反応しなかったです(笑)

  • ウィット

    ウィット

    やはり多少は違うんですよね。
    妊娠中にコーヒー我慢したんで、反動で(笑)
    デカフェにしますT^T

    • 9月19日
❀megumi❀

変わりませんよ😊
いつも通り寝てくれます!

  • ウィット

    ウィット

    私の考えすぎの線が濃厚です(笑)

    • 9月19日
にゃんにゃは

確かに濃い味のものを食べた時などはいつもよりぐずってる気がします!
私もコーヒー大好きで一日中飲んでます!
ネスプレッソのデカフェでいれてカフェオレで飲んでます!
味は少し物足りないけどデカフェのコーヒーにしてみてはいかがでしょう(^_^)??

  • ウィット

    ウィット

    デカフェ、検討してみます。
    ついつい手軽なボトルコーヒーを…

    • 9月19日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    みなさんのコメントを見てると私も思い過ごしなのかなって思っちゃいました笑

    • 9月19日
亜美子

完母ですが禁酒以外は特に食事を気にしたことないです。
でも娘は変わりなさそうです(。-_-。)

  • ウィット

    ウィット

    う〜〜ん。私が気にしすぎてるんですね(笑)

    • 9月19日
さき

あんまり気がついたことないです。
カレーが大好きで結構食べる日は続けて食べてますが、そんなことなさそうな気がします☆

  • ウィット

    ウィット

    私の勘違いっぽいです(笑)

    • 9月19日
deleted user

特に変わらずですー!

  • ウィット

    ウィット

    圧倒的に私の思い過ごしっぽいです(笑)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わる子も居るっぽいですけど、
    変わらないよ〜って言っておられる方
    多いですね😂

    ジャンクフードが続いてしまった時は
    プツプツと湿疹出ちゃいました😱が
    その他は変わらずです😁

    • 9月19日
  • ウィット

    ウィット

    人にもよるかもですね〜。
    私も退院直後にマックとモスを続け食べたら、娘に湿疹出ました(笑)

    • 9月19日
おさつ

カフェイン類は基本的にあまり摂らないですか、この前カフェオレの紙パック全部飲んだらその日は寝ぐずりが過去一でした!
カレー食べた日も若干、ん?って顔します!そのあとまた飲んでくれますが⊂((・⊥・))⊃
食べたもので母乳の味変わるっていわれてますよねー

  • ウィット

    ウィット

    お仲間がいて安心しました。
    カレーの日、うちも「ん??」って顔するんです(笑)

    • 9月19日
  • おさつ

    おさつ


    ウィットさんのお嬢さんや、うちの子は舌が肥えてるんですかね?😂
    明らかに、ん?って顔してるとおもいます!(笑)

    • 9月19日
  • ウィット

    ウィット


    飲み始めて少ししたら、おっぱい押さえて一回離しますもん!
    グルメなのかしら❤︎
    ただ…そのグルメ要らね〜〜!(笑)

    • 9月19日