※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

知覚過敏って、何もしてない時にでも痛いですか?😣歯と歯茎の境目の一部…

知覚過敏って、何もしてない時にでも
痛いですか??😣

歯と歯茎の境目の一部が痛みます😭
先月、歯医者に行った時には
虫歯は無いと言われたのに😣

昔、今と痛い所を知覚過敏と言われて
何か埋めるような事をしました。

また、歯医者を予約しようと思いますが
虫歯なのか知覚過敏なのか😣
連休明けて、早く予約を取りたいです😭


歯科衛生士さんや、経験ある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mama

歯科衛生士です。

以前治療したということなので、その詰めた物(もしくはコーティング的な物)が剥がれたのかもしれませんね。

知覚過敏は何もしなくても痛み違和感を感じる方はいらっしゃいますよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございま🙇‍♀️✨
    相談するだけで、なんだか
    痛みが和らぐ気がします😭!

    知覚過敏になると、コーティングをするんでしょうか?
    何か白いものを付けたような
    気がします!!
    それは、3年以上前妊娠中に
    通ってた時でした😣


    私は、歯以外にも痛みを感じやすいと自分で思っています😭
    注射なども苦手です😣

    顔を洗う時でも痛かったりするんですが、それはやはり
    虫歯ですかね😭

    先月、歯医者に行った時も
    そこら辺りが痛かったので
    レントゲンを取ってもらったんですが😭虫歯ないと言われて😣

    ですが、今日は明らかに痛いです!!
    なので虫歯なのか…?と
    不安になってます😢

    • 7月22日