※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

妊活中で、排卵検査薬のタイミングについて相談です。生理が遅れており、アプリの予測日がバラバラです。質問①:排卵検査薬を使わない場合、いつタイミングが良いか。質問②:排卵検査薬を使う場合、何日から使用すべきか。

妊活中です!
仲良しのタイミングと、排卵検査薬を使用するタイミングについてご意見ください🙇‍♀️

毎月ほぼ同じ日に来ていた生理が、この2ヶ月は3日ずつ遅れ、アプリの排卵予測日も差が出始めています。
4つのアプリを使っていて、8/1〜5までの間でアプリごと排卵予測日が割れています。

質問①
この予測日だけを見た場合(排卵検査薬を利用しない場合)、いつタイミングを取るのが良いと思いますか?

質問②
排卵検査薬を使うとしたら、何日頃から使用し始めるのが良いと思いますか?(検査薬を今までに使ったことがありません💦)

よろしくお願いします。

コメント

まろん

ここ数ヶ月で一番短い周期から予測できる排卵日の3日前くらいから排卵検査薬使った方がいいと思います🤔
排卵検査薬を使わないなら2日に1回のペースでタイミングとれば可能性高いと思います!

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!!
    ちみーさんなら何日〜何日までの間、2日に1回タイミングとりますか?😣

• 7月22日
  • まろん

まろん

私の場合は周期的にD17〜D25で排卵なので、D15辺りからD25まで2日に1回でタイミングとりますかね🤔
    私はそんなに回数出来ないので排卵検査薬使ってます😅

• 7月22日
  • みすず

みすず

私もそんなに回数できないので、やっぱり検査薬使おうかと思います🥲
    最初のコメントでの検査薬の使うタイミング、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 7月22日

急にコメント失礼致します。
今日、私も初めて排卵検査薬を購入して使用したのですが、今日お店の方が説明してくださったのは、次の生理開始日17日前から使用をとかいてもあり説明をうけました。
排卵検査薬ドゥーテストを今日私も使用致しました。
ルナルナ27日
他のアプリ28日
生理開始予定は8月11日12日になります。7月は12日から16日が生理でした。
すでにうっすらなのかわかりませんが排卵検査薬は反応し、果たして排卵日直前なのかまだ陰性の範囲なのかわからず終わりました(笑)

• みすず

みすず

初使用後の感想ありがとうございます!!
    陰性でも薄っすら線が出るものなのでしょうかね…?😅
    初めての使用だと、判定結果の判断の仕方も難しそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですよね💦説明書みたら
    線なしはもちろん陰性で
    線でたら陽性と単純にかかれてますが、ママリの皆様のみたら強陽性とあって、、、私もわからなく、、、。まぁ線がとりあえず消えるまではタイミングをとったが良いのかなと思いました。
    私がもう少しまえの日からしてれば真っ白陰性から色のつき始めで見れたのかなと思いましたが、なかなか排卵検査薬を買う勇気がでず、今日ついにさっそくで色がつき、薄いのか濃いのかすらわからず😭⤵️感想ですみません。

• 7月22日

退会ユーザー

約1日前には排卵予測的にかいてありますが、、、

• 7月22日

退会ユーザー

このような感じで、強陽性なのかうすいからまだこれは排卵じゃないのかすらわかりませんでした。
    数日はしてみなきゃ比較はできないかなと思いました。写真失礼致しました。

• 7月22日
  • みすず

みすず

遅くなってしまいすみません💦
    ご親切に写真までありがとうございます!わかりやすいです🥺
    私も買う勇気が出ずにいましたが、買って検査薬に慣れていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月23日

退会ユーザー

いぇいぇ~♡
    同じくです✊

• 7月23日