※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくママ
家族・旦那

今日は娘がグズグズで暑いのもあり、日頃の育児の疲れも現れてイライラ…

今日は娘がグズグズで暑いのもあり、日頃の育児の疲れも現れてイライラしてました。
そんな中、仕事から帰ってきた旦那に「なににイライラしてんの」と聞かれたので、何しても泣き止まなくて疲れてると伝えると、そんな日もあるよね。と一言。

旦那は何気なしに言ったつもりだったと思いますが、
私からしたら娘が泣き止まなくて疲れることは今日だけではないのですっっっっごく腹が立って、「あんたに何がわかるんだよ!ほぼそんな日しかないんだよ!」と怒鳴ってしまいました。
娘は後追いも始まり、私にすごくべったりです。
すごくすごく可愛いですが、やっぱり四六時中一緒にいる母親は可愛いだけではないので、そんな日もあるよね。なんて一言で片付けられて撃沈…
私は疲れていると伝えた時点で旦那に「そうだよね、疲れたよね。ありがとう」などと少し労って、認めて欲しかっただけです。

私ももっと優しくいえたらよかったのかなあ…

コメント

まみーちゃん

ママさんは悪くないです!!
母親でも人間だからイライラするのも当たり前だし、その中でその一言で済まされたら誰だって起こると思います!😵‍💫💦

• こはくママ

こはくママ

コメントありがとうございます☺️
    今日の出来事で疲れてる時は労ってくれると祈っています…笑

• 7月22日
  • まみーちゃん

まみーちゃん

きっと旦那さんはずっと泣いてる子を一日中1人では見れないですよ😂やってみないと分からないことは沢山ありますよね🌀母親はみんな味方です😽

• 7月22日
おはぎ

分かります分かります。
私は敢えて喧嘩吹っ掛けたりしてました笑
発散方法がないんですよね。
母親って孤独だよなーって思います。

• こはくママ

こはくママ

私も喧嘩ふっかけようとするんですが、結局旦那にはわかって貰えず泣いて終わります、情けないですが…笑

• 7月22日
もも

あぁ~すっごく分かりますよ~😭!!
子どもはもちろん可愛いけど、やっぱり四六時中一緒にいると疲れますよね😵
旦那さんも、たぶん気遣ってそう言ったのかもしれませんが、ちょっとずれてるのがまた腹立つんですよね😂

• こはくママ

こはくママ

そうなんです!気遣って言った一言が私の逆鱗に触れたんです。笑
    そうじゃないし!って尚イライラしました。笑

• 7月22日
ママリ

わかるぅー…。解りすぎて切ないです。😫 専業主婦で両親も近くにいないので誰にも頼ることなく今に至りますが、心の落とし所が夫しかいないので牙を向いてケンカふっかけてしまって毎日ケンカしてました😭 落ち着いたりケンカしたり今も変わってませんが、心穏やかに暮らしたいですよね。誰かに認められたい優しくされたい解って貰いたい。承認欲求の塊です(笑)

• こはくママ

こはくママ

他の誰でもない、旦那に認めて欲しいのにどうして分かってくれないのかと悲しくなりました…
    ママリが唯一の心のよりどころです…

• 7月22日