※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

突発性発疹のとき、環境はどうでしたか?息子が熱を出し、冷えピタを使っていますが、氷枕は大丈夫でしょうか?

突発性発疹のとき、お部屋の環境ってどうしてましたか?

息子が昨日の夜から40度近い熱を出して、
病院で突発性発疹だろうと言われました🥲

体もかなり熱くて寝苦しいのか泣きながら1時間に1〜2回起きてきます🥲🥲
まだ喋れないので熱いのか寒いのか分からず、、
とりあえず首の後ろに冷えピタを貼ってあげてます😩
がっつり氷枕などでクーリングしちゃっていいんでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3回痙攣起こして入院したのですが(その後熱下がって発疹出て突発と分りました)、病院では熱出てる間氷枕と背中にあてられる氷枕みたいなやつ渡されてぬるくなったら交換してもらってました!

氷枕、脇の下や足の付け根など冷えピタではなくがっつり冷やしてあげていいと思います😭

• りり

りり

3回痙攣、、、!怖いですね😭😭

がっつり冷やしてあげようと思います🥲🥲
    ありがとうございます🥲

• 7月22日
ゆう

長男は1歳2カ月の頃に高熱が続き、結果、突発性だったのですが、その間に下痢にもなり、水分が追い付かず…「脱水症」になって入院になりました。5日ほど入院し、最後発疹が出たんですよね。それでやっぱり突発の熱だったね、と。

自宅で様子を見ている時に氷枕してました。病院行ったら、即点滴でした😫
水分にも気をつけてあげて下さい😢

• りり

りり

水分は結構とらせてます!!脱水症も怖いですね😖😖
    引き続き水分に気をつけていこうとおもいます😖😖

• 7月22日