※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおんママ
妊娠・出産

臨月でお腹が張らないことで不安です。出産は予定通りでしたか?産後の弛緩出血の有無も気になります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠中お腹が張るという事が全くなかった方出産は予定通りでしたか?それとも遅れたり早まったりしましたか?すでに臨月ですが全くお腹が張りません。このままじゃ本当に陣痛が来るのか不安です。また産後に弛緩出血したりしないかも不安です。皆さんの経験したお産の時期と産後弛緩出血の有無を教えてください。

コメント

❀megumi❀

妊娠中殆どお腹張らず、38週ぴったりでおしるしきて出産しました( ¨̮ )
すいません、最後のはなに出血と読むんでしょうか(*_*)?

• さき

さき

しかんですよー☆

• 9月19日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

すいませんありがとうございます!!

弛緩出血ですね、お医者さんに何も言われてないので私はならなかったと思います!
    出血量は母子手帳には普通と書いてありました( ¨̮ )

• 9月19日
  • りおんママ

りおんママ

お返事ありがとうございます!38週とかちょうどいいですね。赤ちゃん大きくなりすぎないし。お腹張らなくても普通に安産でいけるんですね、希望持って頑張ります!

• 9月19日
りりか

出産まで、お腹が張るってどういうことかな?…って過ごしていた者です。
臨月ドキドキですよね。

私は40w2dで出産しました。
出産日の朝におしるしから始まり、その日のうちに出産になりました。約7時間で、初産にしては安産だと言われましたよ。
産院についたときにはお腹の痛みはありましたが、微弱陣痛と言われ破水させて本陣痛を促しました。
弛緩出血はありませんでした。

• りおんママ

りおんママ

お返事ありがとうございます。
    7時間は初産なのに安産でしたね!
    お腹が張らないと微弱陣痛になったりお産が長引いたり弛緩出血するのかもと不安でした。少し安心しました!

• 9月19日
  • りりか

りりか

不安だと思いますが頑張ってください!
    無事出産されますよう、お祈りしています。

• 9月20日
さき

わたしは動きすぎでお腹張ってて注意されてました。
36週では全然陣痛なかったです。
臨月はドキドキですよねー。
わたしもそうでした。
38週と5日で陣痛が来て、13時間後に出産しました。
産後は出血量が多くて、点滴と鉄剤をしましたけど、弛緩出血とはゆわれなかったですよ。
でも、産後は予定通り退院できました☆

• りおんママ

りおんママ

逆にお腹張りすぎだったんですね。
    それでも13時間かかったのは大変でしたね。産後出血多いの焦りますよね。第一子の時が微弱陣痛プラス産後出血多めだったので今からドキドキします。

• 9月19日
  • さき

さき

1人目がそういう感じだと不安もありますよね。
    先生や助産師さんやご家族の方同様わたしも無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますようにと願っております☆

• 9月20日
ゆーちんママ*.

全然、お腹の張りありませんでした💔
グリグリを2週連続でしたおかげで予定日の3日前に生まれました😍♥

弛緩出血、ぐぐっちゃいました笑
母子手帳には出血900とあり多めでした😰
でも、切開する前に裂けてその時に出血がと言っていたのでそのせいかと思ってました😂

• りおんママ

りおんママ

お腹の張りなくても順調にお産が進むんですね!私もいいグリグリして欲しいです。
    私も第一子の時が900出血したので今から怖いです。今回は楽に進むといいなあと祈るばかりです。裂けた出血が900だったらかなり多めでしたね。

• 9月19日
ともち

妊娠中はお腹が張るという感覚がよくわかりませんでした。全く前兆がなかったけど予定日ぴったりに出産しました( ˆ࿀ˆ )
出血は多量でしたが、弛緩出血とは言われませんでした。

• りおんママ

りおんママ

予定日ぴったりだったんですね!第一子は遅れがちといいますが、よかったですね。
    出血はどの位ですか?私は1人目の時900しました。今からドキドキしています。

• 9月19日