※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。自然に授かりたいが、タイミングが恥ずかしい。夫は妊活を好まず、誘いもない。

5月に入籍しました
妊活で悩んでます😭
1人目妊活中で婦人科に通っています
タイミング法で先生からアドバイスをもらい、
あとはタイミングで授かれたらいいのですが
旦那に
この日からタイミングをとってみてください
って言われたと話をするのですが
誘ってきてくれません。😭
あたしもいざ、そうなると誘えず
抱き合って眠りにお互い落ちます😭
赤ちゃん授かりたいのですが、
お互いタイミングと言われた日に行為をするのが恥ずかしさ?があるのかわかりません😭
旦那は妊活←という言葉が
あまり好きではないみたいです
あくまでも自然に授かれたらと言います

コメント

ママリ

旦那さんロマンチストなんですね🥺
そんなこと言っていられるのもご年齢によると思います💦
まだ20代前半とかならそれでも全然いいと思います!
旦那さんの意見を尊重してあげてかつ妊活に協力してもらうなら、タイミングの日を内緒にしておいてあくまでも自然を装って誘うとかですかね。
でもそれだといろいろなストレスをはじめてのママリさん一人で背負うことになりますから、できれば旦那さんには妊活の現実としっかり向き合って欲しいところだと個人的には思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭
    まだ妊活にぴんと来ていないようです😭
    話し合いをしてみます🥺

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

コノトキというアプリいいかもです!旦那と共有できるので排卵日やできやすい日を勝手に旦那の方にも通知してくれます!直接この日だよと言われるより自分でアプリで知ることができるのでそのほうが誘いやすいかな?と思いました😊私達夫婦もこのアプリで解消しました!ガッツリ妊活あぷりですけど旦那さんダウンロードしてくれるかな?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるんですね!
    どうかわからないけど
    言っていまます笑
    ありがとうございます🥺

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

それは切実に悩みますね😭
妊娠するのは女性ですがあくまで夫婦の問題なのではじめてのママリさんが一人で抱え込まないように1日も早く妊活について理解してほしいところですね🥺

自然なタイミングで授かるのがいちばんですが
避妊しないからといって
そう簡単に妊娠ってできないんだなって
私自身は結婚してから痛感しました😭

毎月チャンスはありますが
年に12回しかないんです🥺
お仕事やお互いのタイミングもあるので12回チャレンジできないこともあると思います。
一緒に過ごせるタイミングがあるのでしたら是非その月は頑張ってください😆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    ほんと、そう簡単には
    なかなか、出来ないものですよね、、、😭😭

    年に12回しかチャンスがないことも言ったのですが、
    まだまだ、現実を見ていないようなかんじです😭

    頑張ってみます🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます!!
    恥ずかしさや、日にちが決められてると恥ずかしくて
    変に緊張する気持ちもめっちゃ分かります🥲

    友人が最近2人目の妊活の話をしてたのですが、
    友人の旦那さんは、この日が排卵日だからと宣言されると
    萎えるって言ってたそうで
    友人は一人でタイミングを見計らって誘ってたらしいです🥺!

    結果わりとはやく妊娠できて先日産まれました!

    まだ新婚さんみたいなのでまずは新婚生活を楽しむ気持ちで頑張って下さい☺💓

    • 7月22日