※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

生後100日やハーフバースデー、誕生日とは違いますが特別な区切りだと私…

生後100日やハーフバースデー、誕生日とは違いますが特別な区切りだと私は思っているのですが…
旦那はあ、そうだったの?知らなかった。と非常に淡白で温度差にイライラしてしまいました笑

皆さんの旦那さんはどうなんでしょう、、
子供におもちゃや洋服のプレゼントやケーキなどの何かしらのお祝いしてくれましたか?

コメント

deleted user

こっちが言わなければ
知らないってタイプです🤣

私はそういうの
やりたい方なので
誕生日ほどではないですが
簡単にお祝いしてきました😆

  • めい

    めい

    私もそう言うのやりたい方で、なんでそんな感じなの〜と😔思ってしまいましてw

    男だからというのもおかしいですけど、結構多いですね!笑
    ささやかなお祝いは自分と息子が楽しんでお祝いできれば良いかなと思えました〜🥳

    • 7月22日
deleted user

私も言わなければわからない旦那なので、◯月◯日で100日だからお祝いしようね〜!と事前に伝えています😊😊

あと忘れないために夫婦共有のカレンダーにも入れてます😂

  • めい

    めい

    同じく共有のカレンダーアプリに入れてます😁✏️
    なかなかマメに覚えてないか〜と気を楽にすることにします😅
    一才のお誕生日…不安です🙄🎂💙笑

    • 7月22日
ゆうりん

存在すら知らないです。
七五三ていつするの?何のための行事?とかそんなレベルです😂

  • めい

    めい

    行事も様々ありますしねぇ、、でも少しは自分で調べたり関心持ってよーと😮‍💨笑
    ママ主導な家庭が多めということにどこか安心してしまいました…😖

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんじゃないんですかね💦笑
私自身ももうすぐだな〜と思いつつ特にお祝いしてないです、特にハーフバースデーとか😂

  • めい

    めい

    皆さんのご意見にどこか安心しているわたしです🥺
    ささやかな記念日は息子とわたしで楽しむことにします💘

    • 7月22日
deleted user

言葉でのお祝いはありましたが、物でのお祝いはなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただそれもこっちが言って、
    そうなんだおめでとうみたいな感じです💦

    • 7月22日
  • めい

    めい

    覚えてくれてるだけでも違いますよね😆 関心がないわけではないと思うけど、共有できると嬉しい気持ちですよね🥳

    • 7月22日
ママリ

男性はそんなじゃないですか?
お宮参りすら知りませんでしたよ。笑。

子供達の行事もわかってないくらいですからね。。。

  • めい

    めい

    私の旦那もお宮参りって?お七夜?お食い初め???という感じです😵‍💫💦笑
    元々知らないのは仕方ないけど、知ろうとする姿勢がほしいとイライラもしちゃいました笑

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    我が家3人いますが、
    3人の行事全て、
    連れてこられた感じです。

    • 7月22日