※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは義実家に行ったとき、何時間くらい滞在しますか?そして何をし…

みなさんは義実家に行ったとき、何時間くらい滞在しますか?
そして何をして過ごしていますか?

私はエアコン29℃に設定されたテレビのついていない6畳間で義父母と娘と夫で4時間~過ごします。
夫も義父母もあまり話す人ではないので、沈黙が怖い私が話を振ってますが、終わったあとかなりぐったりします😔

コメント

うちはエアコンもテレビもついてない部屋で5-6時間滞在します😂
結構暑い地域なので義両親は慣れてるかもですが子どもは汗だくで可哀想です💧
私も食欲なくなりますし😩
冷房がきかないらしく、本当ツラいです😑
会話は割とあるのでいいのですが、とにかく夏は暑くて🥺

• ママリ

ママリ

辛いですよね、特に妊娠中の夏はキツそうです😭ある意味この世の地獄ですね😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

エアコン効いたテレビのある室内で2時間ぐらいですかね😂
私が気つかうし会話ないし長時間は居たくないって旦那に言ってるので2時間ぐらいで切り上げさせます!

最初は3〜4時間いて旦那もくつろいで漫画読み始めたりして地獄すぎて帰ってきてからブチギレて喧嘩になり↑のルールにしました!

• ママリ

ママリ

漫画とか退屈なのは分かるけど、くつろぎ過ぎだろ❗って感じですね💧2時間でも長いと感じるでしょうけど、ちょうど良い時間なのかもです😊

• 7月22日
yu

うちはお昼も夜もご馳走になるので7~8時間滞在しますが、エアコンあり、テレビありの居間で過ごさせてもらってます!
しかも義父母は別室で長男と遊んでくれたり用事をしたり、ずっと一緒にいるわけではないので1人でのんきにテレビ見てスマホいじりながらゴロゴロしてる時間もあります😂

• ママリ

ママリ

長時間でも別室があるなら良いですね😊✨私の実家に行くときは別室に夫を置いておきます❗-W/そうじゃないと苦痛以外の何者でもないですよね😂

• 7月22日
  • yu

yu

夫の部屋もありますがだいたいみんなが居間からいなくなるので私ひとりで占領してます😂
    気を遣わなくてもいい空間、絶対必要ですよね!!

• 7月22日
すみっコでくらしたい

マシンガントークしてくる義母に相槌うちながら長くて2時間程度過ごします。
義父は寡黙でずっとテレビ見ています。
一応子供に合わせてエアコン入れてくれてます。
子供をつれていくと
普段写真とか送らないので撮影会が5分程あります(笑)

• ママリ

ママリ

沈黙も辛いですが、2時間マシンガンを聞き続けるのも辛いですね😂そして撮影会、時間潰せそう-W/

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

エアコンついて涼しい部屋で、テレビもついている状態で半日くらいは平気でいます!
義母と私が大体マシンガントークするか、義両親と子どもは遊んで私はお昼寝しています😂

• ママリ

ママリ

素敵な義父母さんです!娘が少し手が離れたら、昼寝するくらいになりたいです❗

• 7月22日
Yu-mama

うちも4〜8時間滞在。
エアコンあっても使わないで扇風機のみ。テレビは常に野球かスポーツ番組(私も娘も全く興味無し)
義父母も旦那も話すわけではないので常に私が話を振ってますが毎回、気を使ってしんどいので最近は、外で会うようにしてます😥

• ママリ

ママリ

外で会う方が何かしら会話が生まれますよね😂
    もはや生き地獄と化します❗

• 7月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

お気持ちお察します!
    外で会えば短時間かもしくか遠出ならいいのですが、うちの場合、外食になると独身の義兄が着いてきて更に生き地獄です。1番の苦痛は、娘のお祝いの席のはずなのに法事なのかというほど沈黙です。

• 7月22日
5人の母

旦那ぬきで、泊まったりしますよ^ - ^

買い物一緒に行ってお肉やら色々買ってもらったりして、

エアコンの効いた部屋で、かってにコーヒー入れて(義母の分も)…くつろいでます💦笑笑
昼寝とかもします💦笑笑

• ママリ

ママリ

すごーい⤴️⤴️超良好な関係ですね✨
    うちは来来世くらいの付き合いにならないと、そんなに距離が縮まらないです笑

• 7月22日
にゃんちゅう

1時間とかで帰ろうって旦那が言い出して帰ったりしてました😂
あとは出掛けたりとか…
義実家というより義姉の家に行くこと多かったんですけど
その際は子供はおもちゃで遊ぶんですけど義姉の子供は小学生だからおもちゃも息子向けのものはなくて…😂💭
義実家は義妹が同居で住んでるのですが
子供の年齢近いので一緒におもちゃで遊んだりしてます😂
私と息子だけで行った際は4.5時間とか行きますが…
ここ最近はいってないです😱
エアコン29度は暑くないですか?!
しかも沈黙…テレビもなくただただ無言ならそろそろ帰りますと言って早めに退散します😭💦

• ママリ

ママリ

沈黙って苦痛ですよね😢私が話さなかったらそんな感じになります笑この集まりは一体なんだ?って感じになりそうです❗

• 7月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

沈黙ならいる意味ある?!って思っちゃいます😂💦
    ただただ疲れそうですね😅
    うちは義母以外の義姉妹がお喋りなのでそこまで沈黙になることはないのでまだ耐えられますが…
    あまり喋らない人だったら苦痛で行くのも嫌になりそうです💦

• 7月22日
くま

私は子供と旦那を置いて近くのショッピングモールに出かけます✨

その方が義両親も嬉しいかなと。2時間位したら戻って10分程いてから帰ります😆

エアコンは旦那がガンガンにしています。

• ママリ

ママリ

羨まし、です✨
    その方が義父母も思う存分孫と関われるし、くまさんはリフレッシュできるし❗
    うちの義実家から15分のところにショッピングモールがあるので、手が離れたらそうします❤️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは朝から晩まで過ごします(10時間強くらい)。
長時間は嫌なんですけどね😅義母が帰してくれなくて。

基本はみんなでリビングで過ごしています。
義母が3歳の息子と遊ぶので、私の出る幕がなく、暇しています😂

遊んでいる横で横になったり、眠ったり、スマホいじったり、本読んだりしています❗️

• ママリ

ママリ

帰らせて貰えないのがトラウマになって、行くのが超〰️憂鬱になりそうです😭昼寝つきは有り難いけど、他人の家での昼寝は休んだ気がしないです😂

• 7月23日

それは苦痛ですね!!😵‍💫

私はもう自宅かのようにくつろいでます😂
旦那、子供いなくてもフラッと行ってご飯食べて帰ることもあるし、泊まることもあるし、子供たちと行けば夕飯・お風呂まで済ませます😂🙏🏻
エアコンもテレビも主導権はわたしです✌🏻笑

• ママリ

ママリ

すごい⤴️⤴️です。それが理想なんですが、私はいまだに向こうの家では正座してます💦羨ましいです😆

• 7月23日