※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

ワンオペ育児に旦那の暴言。レス…。疲れました。付き合って10年、結婚し…

ワンオペ育児に旦那の暴言。レス…。疲れました。

付き合って10年、結婚して4年目。
現在は専業主婦してます。

最近、旦那の仕事が忙しく平日は21時に帰宅、土日は深夜0時〜2時の帰宅が毎日でほぼワンオペです。
周りに両親もいなく、頼れる人もいないので、息抜きできる時がなく…それでも頑張ってきました。

週に1度は旦那がお休みの日。
基本旦那が仕事に疲れているだろうと、休みの日も旦那優先で用事をさせてあげていたので、私は朝のうちに買い物にいけ!急いで帰ってこい(自分の用事を早くしたいから)と言われて、子供と離れる時間は朝の時間だけ。

ゆっくり買い物する暇もありません。
本当は美容院に行ったり自分の時間がほしい…でも旦那のほうが仕事大変だし疲れてるよな……と優先してしまいます。

旦那の事が大好きで、帰宅したらしっかり健康面を考えた料理を作り、子供は寝かせてゆっくり過ごしてもらえるように努力しました。
レスもずーっと続いていたので、育児の合間でダイエットしたり、綺麗になる努力もしてきました。
女として見てほしくて…
それでもいっさいスキンシップもなく、触れてすらきません。逆に私から触れると「気持ち悪い」「汚い」などと言われます。(冗談で言ってますが傷つきます)

でも今日、今月分の生活費をよろしくねと伝えた時…
「こんなにいらないだろ!頭おかしいな!」
といきなり言われました。
(いつも頂いている金額と同じ金額です)

靴下がないと「なんで洗ってないんだ!おかしい!」と怒鳴ります。

毎日完璧に用意してあると当たり前のように感じているようです。ワンオペの疲労からかもう限界で辛くなりました。レスも長く愛されていない気がして、自分の存在はなんなのか考えるようになりました。

どんどん旦那に冷めてる自分がいます。
二人目も欲しいのに……。

どうすればいいのでしょうか

コメント

青りんご🍏

旦那さん…ありえないですね。何でもやってもらえて、甘えているのだと思います。

私ならこどもを連れて実家に帰ります。

• ano

ano

読んでくれてありがとうございます。

本当に甘えです。
    その通り、明日すぐに連れて帰ります、限界で……

顔も見たくないしもう料理すら作ってあげたくないです😭

• 7月22日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

何を言っても、傷つけてもいいと思っているのでしょうね。バカな人です。
    愛は育むもの。大切な人は、大事にしないと失うことになる、と実感させる必要があると思います。我慢の限界を超えてまで我慢する必要はありません。

• 7月22日
  • ano

ano

本当にそうですね。
    大切にされてないと思います。子供に対しては愛情はあるように見えますが、私に対してはかなり適当な感じで…。
    私はずっと大好きだったのでやはりショックですが、実家に帰ってゆっくり休んで落ち着きます、、

我慢してまで一緒にいては自分が壊れてしまいます🥲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

レスに関しては私も長年付き合っていた彼が旦那の前に居たので、経験談としてですが、
定期的に旦那さんに自分から誘わない方がいいかもしれません
あれ?どうしたんだろって心理戦もたまには大事だと思います

• ano

ano

実はまっったく私から誘っていません……。
    一度レスについて相談したことがあり、「重い」「疲れている」「逆にやりずらい」と言われてしまった事があり、それから怖くて誘えなくなってしまいました……。

なので向こうから誘ってくれるように容姿や服装を変えてみたのですが全く効果なしでした😫

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、おいくつですか?
正直昭和時代でもあるまいし…と思ってしまいました😞

お忙しいから育児も出来ず、ママさんの大変が全く分かってないんだと思います。

それでも理解しようと歩み寄って欲しいなぁとも思いましたが💦

ご両親や周囲からそれとなく言ってもらうことは出来ないのでしょうか…

• ano

ano

読んで下さりありがとうございます。

27歳です😅
    なんか考え方が古くないですか?私もずっと思ってました。旦那の周りは年上の方の知り合いが多いので変に影響されたのでしょうか。

育児は子供の機嫌がいいときは可愛がってますが、うんち交換や寝かしつけ、離乳食、など大変な事はいっさいせず、抱っこ紐もしなければ、私が子供を抱っこしていても荷物持たせて自分は手ぶらです。

義母にさりげなく伝えてみます💦場所が県外で離れてはいますが、言わないよりはいいですよね😭💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!正直40代くらいの思考かと思いました💦
    影響受けてるんですね😰

育児についても手伝わなさすぎです…今時そんな人いるんですね…。

そうですね…電話とかLINEでも相談してみるといいかもです💦

もし義母から旦那さんに電話くると逆ギレしそうな感じですかね💦

• 7月22日
  • ano

ano

旦那の周りの友達も結婚してない人が多く、子供がいてもギャンブルや飲み会(このご時世で)に行きます。まだまだ遊びたいみたいですね。

正直、近い年のママ友はみんな夜の夫婦生活もあり、一緒に旦那さんとお散歩したりしてる様子が見れて、本当に羨ましいって思ってしまいます。

頑張って頑張って家事をしても、私にはなにもしてくれないし家族でお出かけもなし、なんなら自分の趣味の時間を優先してる人です。

義母には逆らえないので、言ってもらえたらだいぶ力になります!✊🏻笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成程。
    旦那さんも主観でしか周りに話してないだろうし、周りも立場が違うからいいように言ているように感じますね😰

愛情はあるのでしょうが、周りのせいでこいつは甘えてるからーみたいに思ってるような気がします…。

努力とか少ーしでも考えれば分かるはずなんですけどね!
    要は甘えてるんですかね?笑

義母さんに言ってもらいましょ!
    ママさんは義母とは仲がいいんですか?
    逆に旦那さんの味方になっちゃいませんか?

• 7月22日
  • ano

ano

そうだと思います。
    友達の中には子供がいるのに関わらず夜中に遊びに誘う人もいます。付き合う友達も悪すぎます…。
    それを悪いとも感じてなくて普通に出掛けようとする旦那も頭がおかしいと思います。(生後3ヶ月の時です)

かなり甘えていると思います💦私もかなり尽くしてしまったのもあるかもしれません。
    もう少しドライに行くべきでしょうか?余計に仲が悪化しそう、レスも悪化しそうで…

そろそろ二人目も考えたいですし困ってます😭

仲良しです◎
    旦那より私の味方です☺️
    よく連絡取り合っています!
    さっそく色々伝えてます(笑)効果があればよいですが…🙏🏻

• 7月23日
ママリ

ご主人、完全に甘ったれてますね😫
ご主人を好きな気持ちは忘れなくても良いのですが、それよりもっっとご自身を大切に愛してほしいです。本当に頑張っていらっしゃいますね✨

私の夫も20代後半のとき、似たようなモラハラ夫でした。
子どももいないままレスになったりバカにされたり行動を制限されたり、そのくせ自分は好き勝手していて。
辛かったですが、とあるきっかけで自己肯定感が強まって、自分を見下す人相手に頑張ってることがアホらしくなり…なんでこんな扱いを受けなきゃいけないんだろ?と。そこから彼の顔色を伺うような気遣いを一切やめました。
焦ったのか何なのか?理由は不明ですが、その内彼の態度が軟化していきました。

ようこさんは子育てと専業主婦をされていて状況は違いますが、モラハラ気質の人は甘えられる人の優しさにつけこみますから、まずはご自身をたくさん大切にして下さい。
ご主人も激務しんどいでしょうが、本来2人でするはずの子育てをすべてようこさんが1人でしていることへの感謝を忘れてはいけないです。手伝えなくても、暴言なんて許されません。ようこさんが働くご主人への感謝を忘れずに家事育児を頑張っているのと同じです。

まずはご実家に帰られて身体を休めるのが一番です。
今後どうしたら上手くいくかは、身体が休まってからゆっくり考えましょ!身体がしんどいと冷静に考えるのは難しいですよ💦

モラハラ受けてたときの記憶が蘇って長々書いてしまってすいません💦
どうぞご自愛ください✨

• ano

ano

読んで下さりありがとうございます。

お話聞いていて涙が出ました。旦那の事は本当に大好きで、大切にしたいと考えて今まで頑張ってきました…。
    でも自身も大切にすべきですよね。子供と旦那のことばかりで自分自身は後回しでした…

本当にあほらしく感じます。
    頑張っても無駄なんだと今回の件で実感しました…。
    ずっと旦那に好かれたくて頑張っていましたが、暴言しか言われないなんて(本人は冗談で言ってるようですが)なんのために暮らしているのかすら分からなくなりました。

それから旦那さんは改善されていますか…?

私もこれからはドライに対応しようかと考えていますが、レスが悪化しそうなのもありちょっと怖いです…

専業主婦だから、仕事をしていないからという理由で凄く馬鹿にされますし、お金も嫌々渡してきます。私だって働きたかったですし、働く予定でした…。でもこのご時世で会社がだめになってしまって💦

早く仕事復帰できるように毎日努力はしています。。

仕方がないですし、今はお互い支え合っていかなければいけない時ですよね?
    お仕事頑張ってくれているから私も家事と育児は頑張る!と毎日ワンオペこなしてきました😭、

限界なのでさっそく明日実家に帰ります💦
    帰っておいでと、両親も待って下さり話も聞いてくれるので居場所があることが唯一の救いです🥲
    ゆっくり休んでから冷静に考えてみます。

ママリさんもお辛かったのによく頑張りましたね😭💦
    話してくださってありがとうございました🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

モラハラ夫ですね。残念ですがようこさんに愛情なんてありません。そういう男が愛してるのは自分だけです。離れる事も考えた方がいいと思います😢

• ano

ano

モラハラですよね…。
    愛情、感じません。

結局自分が一番可愛いんじゃないかと思います🥲

離婚は何度も考えました、、
    子供がまだ小さいので子供のことを考えたらなかなか踏み出せなくて……。

一度落ち着いて冷静になれたら旦那とも話し合ってもいいかな?と考えています。
    たぶん変わらないと思いますが😣

• 7月23日
にこる

冗談でも気持ち悪いって言われてショックだと伝えはしましたか?
旦那さんは奥さんに甘えまくってて、支えてもらって生活が出来ていることを忘れてしまっていそうです(*_*)私なら一回真剣に、言われてショックだった事や、スキンシップがない事が女として辛いし2人目も望んでいるなど、すべて言います(>人<;)一度真剣に話さないとこれからのようこさんのメンタルが心配です、、。この環境が当たり前って思ってほしくないですよね。うちの旦那も21時ぐらいの帰宅ですが、私も正社員で働いているので、堂々と「お皿洗っててー」て言える気がします!いっそのこと仕事始めてみるのはどうですか?私は仕事してる時間がストレス発散ですよ!

• ano

ano

まだ伝えてないです…。
    伝えた事はとにかく怒りをLINEにぶつけて送っただけです😫

お話すること大事ですよね。
    レスに関しては何度か話し合ってきましたが、「そうやって言われると逆に気まづい」「やる気うせる」と言われてしまい、逆に言わないようにしています…。
    もう相手の気分が良い時だけ我慢して待って応じるようにしてます。(なので3〜4ヶ月に1回とかです)

わかります。
    私も仕事していた時の方が自分の時間って感じがしていて楽しかったです😔

早く仕事始めたいです😩
    待機児童が多く保育園がなかなか見つかりません…😭

• 7月23日