※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんにぜひ意見、アドバイスを頂きたいことがあります😭現在4歳にな…


いつもお世話になっております。
みなさんにぜひ意見、アドバイスを頂きたいことがあります😭


現在4歳になる娘のシングルマザーをしております。
このたび、私の転職をきっかけに引っ越しを考えています。
と言うのも、離婚をきっかけに現在の場所に引っ越し、
娘がまだ保育園に入っていなかったこともあり
職場に保育園がついている場所を探した結果
今の職場で働くことになりました。
そして二次募集で家から保育園、職場に行ける場所の
保育園に入園出来ることになり併用で通っていました。
(基本は認可保育園。祝日等は職場の保育園)

ですが次の勤務先が
現在の家からとても近くなのですが
娘の保育園が真逆です😭😭
(家が真ん中で右に保育園、左に職場💦)

保育園を変えることも考えたのですが
時期も時期なこともあり中々職場付近の保育園はなく
そして私の個人的な考えとしては
娘の大好きな院内保育園も変えてしまうのに
保育園まで変えたらさすがに娘が可哀想だなと思い
それなら引っ越しのほうがいいのか?と考え現在に至ります。


そこで保育園近くの物件の内見に行ったのですが
とても悩んでいるのでぜひ皆さん助けてください😭


●1つ目の物件
⭕️保育園の通り(車5分以内)
⭕️管理人さんがいてオートロック
⭕️内装めっちゃ綺麗
⭕️収納広々ウォークインクローゼット
⭕️対面キッチン
⭕️ベランダ広い
⭕️道路挟んで向かいに小学校
🔺今の家と家賃だいたい一緒
❌プロパンガス。
❌4階。エレベーターなし。階段

●2つ目の物件(1件目の隣)
⭕️今の家賃より約3000円安い
⭕️2階
❌1階もあるがベランダなし。出窓となる。
❌築年数古め
🔺2階だとベランダあるが今の家より狭い😭
❌一応形は対面キッチンだけどリビングにキッチンを置いたような感じで区切られたような対面キッチン。
なので食器棚とか置いたらリビングにまたがる感じになる💦
❌プロパンガス
🔺収納今の家と変わらず。


このような感じの2択で今のところ悩んでいます。
皆さんならどちらを選びますか?
もしくは私ならこーする!というような意見やアドバイスを
お願いします🤲







コメント

deleted user

子供が居るのであればオートロックありの一つ目が良いですかね😊
4階で階段はしんどいですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3件内見したんですが、この4階物件を全く期待してなくて1番最初に内見したら予想外によくて、次の候補に入ってた2番目の物件が全然よく見えなくて🤦‍♀️🤦‍♀️
    今と同じ家賃で今よりいいなら全然4階の方に傾いているのですが4階がどうも渋ります😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん大きいし抱っこすることも少ないと思うので4階のところですかね、
ただ、真夏はほんとにしんどいです😅
あとまたそこから引越しってなった時に荷物出す時も死にかけましたw