※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでの進捗について相談です。漏らしは減ったが、まだ1時間10分で漏らすことが。2時間に1回トイレに誘っているが、2時間しか溜められない。待つべきか、誘い続けるべきか。外出時は自己申告で完璧に行けるようになってからパンツにした方が良いでしょうか?

トイトレについて質問です。

現状として、おしっこの自己申告はほとんどなし
うんちは4日前から教えてくれるようになった
1週間前くらいからおしっこが基本的に2時間〜2時間半ほど開くようになってきた
着替えやご飯前、出かける前などこちらから誘ってトイレに行っており、1度も漏らすことなく過ごせる日もある

約1ヶ月ほどパンツ生活をして、最初は40分で漏らされていたのが2時間開くようになってきて、出かけない日はパンツで過ごせるようになってきました。
ただ、まだたまに1時間10分ほどで漏らしてしまうことがあります。
パンツに少し出てしまってから「トイレに行く」と言ってきて、続きがトイレで出る感じです。

今は2時間に1回はトイレに誘っているのですが、そうすると2時間しか溜める経験ができないですよね。
大量に漏らされる覚悟で誘わずに待ってみるべきですか?
それとも今のまま2時間〜2時間半に1回誘うようにしていたらそのうち自分から言えるようになるのでしょうか。

また、外出もパンツでするようになったのは自己申告でトイレに完璧に行けるようになってからですか?
時間で大人から誘ってトイレへ行っていて漏らすことがなくなったらパンツにしましたか?

コメント

mamari

誘ってトイレに行ってくれるなら、外出先でもパンツで大丈夫だと思います‼️
ただ今でも失敗用の着替えは必須です😅
今は自己申告じゃないと行ってくれません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

4歳でもまだ万が一失敗したとき用の備えは必要なんですね!
    そろそろ危なくない?っていうときに誘っても座ってくれないのは困りますね😂

• 7月23日