※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam💓
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が大人の食事を食べているが、早いかどうかとフォローアップミルクをやめるか迷っている。早いかどうかは個人差があります。

もうすぐ1歳5ヶ月の子を育てています。
最近はほぼ、普通に大人の食事を食べてます。そこで疑問なのですが、大人の食事を食べさせるのはまだ早かったのでしょうか?離乳食は生後6ヶ月から順調に進んでました!量もたくさん食べます。

あと、フォローアップミルクをあげていましたが、食事をしっかり食べるので最近はあげてません。
このままフォローアップミルクをやめようと思っていますが、まだ早いですか?

先輩ママさん、回答お願いします(>_<)

コメント

みっきー!

うちは1歳に卒乳してからフォローアップもなんも飲んでませんよ!しっかり食べているなら必要ないと思いますよ!

大人と一緒だと、塩分がまだ多いかなと思うので、味付けは同じでも薄くしてます。
でも、これは人それぞれかな…と思います(^_^)

うちは、食事で栄養とれてそうだったので、フォローアップミルクはあげてませんでした...鉄分は意識的にあげるようにして(>_<)
食事は、大人とほぼ同じですが、油っぽいのは控えることと、大人の方を味薄めにするようにしてます☺
濃いかな~というメニューは別に作ります。

ままたん

フォローアップミルクは1歳くらいまでで、牛乳に切り替えて大丈夫みたいですよ🙌

こあら

うちはフォローアップは飲ませてないし、1歳頃から大人と同じですよ。
ほぼ毎日牛乳飲んでます。

大人のご飯がそんなに味濃くなければ大丈夫ではないでしょうか??
濃かったら薄めるとか…