※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で公園に行けず、家で上の子と遊ぶのがつらい。寝転んで相手してもNGで悩んでいます。

2人目やそれ以上のお子様おられる方、
妊娠中(臨月)どのようにして上の子の相手してましたか?
夏バテ、体調不良、後期悪阻、腰痛あり
公園いきたがってますが、暑過ぎてこの時間つれて行けず。
ままごと好きなので家の中で相手してましたが、胎動も激しくずっと座ってるのもつらい…
寝転んで相手して良いか伝えたら、いやと言われ、実際寝転んだら起きてーと言われ。泣きつかれ。
世間の4連休は旦那が4連勤です。もう初日にしてもうクタクタ😂
相手してあげたいのにできなくて、優しくもなれなくて、当たってしまって自己嫌悪…😂
本当、どうやって相手しよう…

コメント

ママリ

私も現在同じ状況です💦旦那は2日ほど仕事に顔出しますが...
夏の暑さにお腹も大きくて動くのが大変ですよね...ほんとにお疲れ様です😢
私は今日は10時頃から川の流れる公園で水遊びをさせました!水に入ると1人で遊ぶし私も涼しいので良かったです!その後お昼を食べて午後に家の周りを30分くらい散歩して、昼寝してくれました✨
明日は涼しいうちに9時くらいから海に連れて行こうと思います!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

つらいですよね🥲
    川の流れる公園が近くにあるの羨ましいです❗️36週0日に家でプールしてたんですが準備で腰痛悪化してしまって只今断念中です🤣その時も午前中にプールしても午後全然寝てくれず走り回ってました😱
    せめてお昼寝してほしい…
    海連れて行けるなんて凄いです😣

• 7月22日
tororo

分かります!同じく主人は仕事、ワンオペ4連休です😭
後期悪阻に重たいお腹、この暑さ、本当にしんどいですよね💦

私はこの連休用にアクアプレイを購入したので、お風呂でひたすら水遊びをさせようと思っています😅
後はお風呂で出来るお絵かき何かを準備してます。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

共感嬉しいです🥲💕
    本当、水遊びが1番ですよね‼️プールで体力消耗させたかったのに準備で腰痛悪化してしまって😂お風呂で水遊びさせよう思ったら全力拒否されました🥲水着きてお風呂であそんだら?というてもダメで🤣
    お風呂のお絵かきは良いかもですね💡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

相手してません笑
話しかけてきたら答えたり
後は絵を書かせたりYouTube見させたり
無理なときはもう放っときます!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

相手しきれないですよね😂
    話しかけてきたら答えたりなんですが、ずっと話しかけてくる…
    そして一緒に遊ぼうとごねられてこっちが泣きたいです🥲

• 7月22日
ままり

きついよ〜と言っても子供は容赦ないですよね🤣
保育園終わったあと2時間ほど毎日公園行って遊んでました😭(笑)
家ではもう体力残ってないので寝たままブロックであそんだり、病院ごっこしてました💧
ほんとに辛い日はYouTube見放題の日もありました(笑)

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

保育園後に毎日2時間ですか😵凄すぎます🙇‍♀️YouTubeも利用してるんですが、飽きてきて途中から一緒に遊ぼーってなるんですよね😱
    涼しくなってから頑張って公園連れて行ったら、それはそれで相手してーとなって、お友達誰もいない、私もお友達と遊びたかったと言われてしまいました😱人形で1人遊びもよくする子なんですが、友達と遊ぶのが大好きなので、本当相手も出来ず泣きつかれて、でも相手できず自己嫌悪です😵‍💫

• 7月22日