※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、ミルクがメインです。同じ経験の方いますか?工夫しても改善せず悩んでいます。

もうすぐで10ヶ月になる娘なんですが、離乳食を食べてくれません!🥲
一時期食べてくれていたので三回食にしてたんですが、今は1食数口食べたらいい方です。
口に入れたらべーってやって出してしまいます。
もう10ヶ月になるのにミルクがメイン…。
同じような方いますか??🥲
いろいろ工夫してますがだめです😭😭

コメント

そら

食べなくなっちゃうのは心配ですよね💦

うちの子が食べなくなった時は、固さを変えてみたり、調味料を使ってみたりしたら食べてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    私の娘は私達が食べてる食べ物を口モグモグしながら泣いて欲しがるんですよね😭😭

    • 7月22日
  • そら

    そら

    同じタイミングであげてみるのはどうですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯食べる時もなるべく一緒にご飯食べてます💦
    ヨーグルトやたまごボーロなら食べてくれます😅
    旦那が偏食なので娘も似ちゃったのかな😅

    • 7月22日
さあ

うちの娘ももうすぐ10ヶ月なのですが、同じような感じです!
もうすぐ3回食にする予定なのですが、離乳食憂鬱です🤣

特にお粥が大嫌いで、全然食べません😂
娘さんは、これなら食べる!っていうものありますか☺️?

まだ食べる練習だし、ミルクメインでもいいかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も離乳食が憂鬱です😭
    私の娘もお粥が大っ嫌いでベーってだします😅

    たまごボーロ、ヨーグルトならよく食べてくれます😭😭

    徐々に食べてくれるようになってくれればいいですよね😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

インスタで見たのは、食べさそうとする母と食べたくない娘がぶつかってイライラするので、
食べさそうとするのはもう諦めて
机の上にパンやお好み焼きなど手掴みできるものを置いて
自分が食べたくなったら
気になって食べに行くバイキングスタイルにしてて
食に興味を持って楽しく食べることを第一に考えてました✨
そして1ヶ月後、ちゃんと椅子に座らせて離乳食を食べさせると食べてました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    ぐちゃぐちゃにされそうだけど、めちゃくちゃいいですね😳😳😳
    私も早速明日から試してみたいと思います❤️❤️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    是非❤️試してみてください❤️

    • 7月22日