※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市の保育園見学って大体いつくらいからできましたっけ?

福岡市の保育園見学って
大体いつくらいからできましたっけ?

コメント

ぱんだこぱんだ🐼🐾

保育園見学は、見学したい保育園に、園見学をしたいです。と連絡すれば、随時出来ますよ!!
この期間だけ。という決まりはありませんよ!
来年度の入所で探されてあるんですか??

• ママリ

ママリ

そうです!
    入園希望は来年度4月なのですがみなさんいつくらいから見学始めるんでしょうか?
    後小さくて何ヶ月から子供保育園預けられるかわかりますか?🥲

• 7月22日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

小さくて3ヶ月からですが、首がすわっているかは必ず確認されますよ!!

入所申込みの期限が迫る頃は園見学多くなります💦
    10月とか11月は頻繁に見学者いますけど、保育園側も運動会とか行事前とかだったりするんで、ゆっくり園見学をしたいのであれば、早めに動いてていいと思いますよ!

入所申込みの書類の希望園書くとこに園見学したかチェックしないといけないですもんね💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

首座り確認されるんですね!
    一応4月だと予定日からしたら4ヶ月にはなってるのですがどうなんでしょう🤔
    まだ保育園に来年度からかは来年度からか悩んでいて、でも見学必須なので来年度から入れるとしたら出産前に見学しておかないとなーと思っていて😭
    たくさん情報ありがとうございます!

• 7月22日
ゆうりん

来年度4月ならたしか10月とかだったと思います。
早めに動きたくて市役所に問い合わせたら、私の場合は4月入園希望ならそれ以前に早めに見学行くとかは出来ないと言われました。

s.y.ママ

来年度4月入園なら、来年度申し込み用の案内冊子が出る頃くらいに見学できると思います😊10月後半くらいだったと思います!

かもあ

10月くらいが良いと思います😀うちの区は早めに行くと4月入園の見学したというカウントにはならないと言われました。