※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産予定日の7週前に退職しますが、上の子の保育園は利用可能ですか?求職活動期間中に妊婦であれば認められるでしょうか?

出産予定日の7週前に退職します。
私の市では、8週前から産前産後で上の子の保育園が利用できるそうです。

退職になる場合は、そのまま上の子の保育園継続できるのでしょうか?
それとも退職してしまうと産前産後は使えないのでしょうか?

求職活動期間として2ヶ月は使えるみたいなのですが、妊婦(8ヶ月、9ヶ月)なるこですが、求職活動期間として認定を切り替えてもらった場合認められると思いますが?
妊婦なので求職活動期間として認められるかも謎です💧

コメント

aaya

産休に入る頃に退職するなら産前、産後は誰でも保育園を利用することが出来るので(入園できたら)そのまま預けて産後8週まで保育園を利用できますがそれ以降は求職活動として認められたら継続して預けられると思います。
お住まいの市町村で変わりますが私の住んでいる市では3ヶ月間は求職、転職期間として認められてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月23日