※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

義理実家行くの憂鬱😭義母にイラッとくること言われてから苦手になりまし…

義理実家行くの憂鬱😭義母にイラッとくること言われてから苦手になりました。悪い人ではないけどたまにデリカシーない発言してきたり多分ガルガルもあるんだろうけど…旦那に正直に言って数ヶ月に1回程度にしてもらい滞在時間も1時間程度にしてもらいました!!今度お盆に義理実家でプールしようと旦那に言われ いや私の実家でこないだ入ったし大丈夫って断ってしまった😅 プールだとなかなか帰れないし息子の🍼授乳もあるし行くのはいいけどプールじゃなくて顔出すぐらいがいいなって💦 息子が哺乳力がなく搾乳して哺乳瓶で飲ませて長いと30~40分ぐらい飲むの時間かかるし…酷い嫁かな😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

酷い嫁だと思うってことですかね?ご自身で。

私は息子のお嫁さんがそう言う感じだったら、よくしてあげようって思えないかもなーって思いました😞

正直人間合う合わないあって当たり前だし、自分の親の方が楽で当たり前かなって(私は自分の親がデリカシーなくて腹立ちますが笑)

イラっとするときもありますが、本当に許せない!!って思うようなことが無い限り、そこまでの対応にならないです😱

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。 娘が一重で義母が今は簡単にできるから整形しちゃえばいいのよなど言われてからほんとに無理になってしまって…会うとそのこと思い出して何とも言えない気持ちになります💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それが気に触るかどうかは人によりけりですもんね…
    正直、私は「大きくなったらプチ整形してもいいよねー」って実際話してたし、それ言われても気になりません。
    なので義理のお母様は何故避けられるのか現在ご理解なさってないのでは…?

将来お嫁さんがそのような理由で孫に全然会わせてくれない、会っても1時間…それは…絶対寂しいと思います。

• 7月22日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

そうですよね私はちょっとえっ?て思ってしまって…義母は避けられてると思ってないし仲がいいと思ってるみたいです💦私も行けば普通に話すし連絡来れば返すしたまに私の家にも来ます。 産後クライシスで旦那と仲悪くなったとき全部筒抜けで離婚したほうがいいと言われたり……

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離婚に関しては、なんとも言えませんよね…2人ことだから口挟まないで欲しい気持ちもわかりますが、きっと私は息子がお嫁さんを、大切にできずストレスを与えているようなら離婚しろと言いたくなります。
    育った環境も価値観も違って当たり前なんです。
    パート先にいる主婦のおばちゃんくらいで私は接してます。
    イラっとするときもありますけど、考え方は違うもんなでスルーです😂
    自分のした行いは巡り巡って自分に戻ってくると思います。
    自分の為に義理の両親を大切にしようと思ってますw

ですが私も義理の兄夫妻はもうほんと無理となってますよ。
    いろんなことが重なりましたが最後は産後3ヶ月の私に「働いても居ないくせに口だけだ」と言われ、奥さんもそれに同意していたので、もうお付き合いは無理だ。という感じです😮‍💨

• 7月22日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

旦那が私の悪口を言っていて悪嫁みたいな感じだったのでそう言ったんだと思います😂今は話し合いして良くなりましたけど💦
    そうですよね 私もその場ではスルーするんですが後からじわじわきます😨
    普通に行くぶんには良かったんですけどプールっていうのに引っかかってしまって プールじゃなくて普通に行こうと旦那に言いました💦

そんな事言われたのですね😢それは嫌になりますよね私ならブチ切れちゃいそうです

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おぉっと!それはご主人!それは!アウト😣
    修復できたようでよかったです😊
    しがらみというか、そういうモヤモヤしたものがないと楽ですけどそうは行きませんよね😱

今までも色々あったんですけど、スルーしてて、流石に産休中の人間に向かってこれいうやつと付き合っていけないわ。と思い義母にも義兄夫妻とのお付き合いはもうしないと謝罪した上で伝えてきました😞
    私もほんとキレたかったですw

• 7月22日
ぴ

うちもそんなもんですよ〜😌

私は義実家の子育てが自分の育った環境と違いすぎて、あわないって思ってます🙋🏻‍♀️旦那も義実家にずっと不満があったので、昔はよく行ってましたが、旦那と話して今は数カ月に1回くらい顔見せに行く程度です🤣隣の市に住んでますが🤣🤣見返りを求めてくるので、私は別に良くしてもらわなくても良いです🙋🏻‍♀️

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。私もはじめは頻繁に行ったり来たりでした💦あんまり会わずで何か言われたりしませんか😢?

• 7月22日
  • ぴ

母の日や父の日郵送で送ったりとか、用あって旦那だけ行って子供のお年玉もらったときとかちゃんとお礼の連絡とかはしてたので何にも言われないですよ😌

義実家もまだ現役子育て中なので、私達が顔出さなくても忙しく余裕ないのかもしれませんが😌

• 7月22日
ほーなーみー

長女を出産前までは周りからみても仲良い嫁姑って感じでしたが出産後に始まった義母の孫フィーバーで無理になりました!
外孫、内孫発言やらお宮参りは義母が抱っこするんだとか産後入院中毎日来られたり産後一ヶ月は実母が床上げまで助けに来てくれてるのに週に何回か来たり全然休まれずそんな自分の欲を満たす為にこっちのことを考えてない義母にうんざりし初めは結構頻繁に合ってましたが今は月1もしくは数ヶ月に一回ペースでしか会わせてません😒