※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

最近イライラが続いており、赤ちゃんの安全を心配しています。検診まで3週間あり、同じ経験をした方がいるか気になります。

現在15wなのですが、最近イライラしっぱなしで辛いです。
先日は会社でイライラしてたらお腹が張ってしまい少し横になったら治りましたが赤ちゃんが大丈夫かとても心配です。
それからはイライラしても張ったり出血は無いのですがもし流産していたらと思うと本当に気が気じゃなくて…
検診まで3週間近くありますし同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ダッフィー

妊娠中は情緒不安定になりますよね😢
もう自分ひとりの身体じゃないし、しんどいこともあるし、仕方ないです💦

わたしも1人目妊娠中は仕事してましたが、ちょうど同じ週数ころに新年度が重なりかなりイライラでした😱
でも元気に生まれてきてくれました💓

今は次女が自己主張が激しく、いたずら盛りで余計にイライラが増えて申し訳ない感じです😭
自分の時間を作ったりして少し気持ちを落ち着かせるようにしています🤰

• ちーかま

ちーかま

お腹張るまでイライラしちゃってごめんよーって気持ちでいっぱいです😭😭
    特に出血とかずーっとお腹の張りが治らないとかなければ大丈夫なんですかね…?
    反省して息抜きしてるつもりではいるんですけど、気を張ってるのもあるからか怒って自己嫌悪→赤ちゃん大丈夫かなって不安でさらに自己嫌悪みたいな感じで…

• 7月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

いまの週数で張りが頻繁なのは良くないと思いますが、1日数回とか横になればすぐおさまる程度なら大丈夫かと思います😊

ずっとイライラしてる訳じゃないと思うので、余裕ある時にお腹に話しかけてあげたり、リラックスできる時間があれば平気だと思います😍
    胎動はもう少しですかね?胎動が分かるようになれば、安心できると思います💓

• 7月22日
  • ちーかま

ちーかま

張りは基本的にはないので大丈夫なのかな…!?って感じです😩💦

そうですよね!あとでゆっくりしながら話しかけてあげようと思います!!
    まだなんだと思うんですけど、下腹部(おへその下と子宮の間?)がぽこぽこしたり、特に右側だけポコってする感覚があってこれが胎動なのかなんなのかも日々疑問です😂💦

• 7月22日
  • ダッフィー

ダッフィー

たまーにの張りなら問題ないと思います😊

それ、位置的にもきっと胎動ですよ❤️
    最初は分かりづらいですが、(わたしは泡の弾ける感覚みたいのから始まりました!)もう少しするとはっきり分かるし、旦那さんが触っても分かるくらいになると思います✨

わたしも今は右側に感じることが多いです👶

• 7月22日
  • ちーかま

ちーかま

この時期って胎動もないしつわりも治ってくるしで生きてるのかただただ不安で😭😭😭

本当ですか!?そんな感じです!一瞬ポコって感覚で腸が動くとかあんまり今までに経験したことがない感覚で、一瞬肌がひきつった?って感じのピクって感覚とでも中だよなーって感覚のポコって感じで…
    これが胎動ならいいな〜😌✨

• 7月23日