※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シングルマザーで子供1人で友達少ない方いらっしゃいますか?今日みたい…

シングルマザーで子供1人で友達少ない方
いらっしゃいますか?

今日みたいな連休とかあると
子供どこに遊びに連れていきますか?💦

兄弟がいたら、とか
父親がいれば、とか思いませんか?🥺

私は車がなく自由にどこにでも連れてってあげれないし
友達やママ友も少なくて😭

子供がまだ1歳3ヶ月なのでいいかもしれませんが
大きくなってくるとお友達と遊んだりしたいかなー
と思うんですが 全然居なくて
子供に申し訳ないなぁと思います😭

コメント

deleted user

兄弟いたらとは思うけど、父親がいたらとは全く思わないです。
子供は思ってるかもしれないですが…

今日はとりあえず、スイミングの日なので公園行ってスイミングです。
その後、私のバレーボールに連行🤣

明日はユニバでも行こうかな…混んでるかな…🤔
土曜は体操とスイミング、からの私のバレーボール。
日曜は住宅展示場のイベントに参加しに行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい充実してていいですね🥰
    お子さん何歳ですか?😳

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4歳です。
    友達居てもコロナで誘いにくいし、ほとんど2人で遊びに行ってます。

    • 7月22日
むぅ

友達少ないどころか居ません🤣
連休は混むので、何処かに連れて行くのは平日ですね💡 就学すれば友達との思い出話のために連休使って出掛けるつもりですが、今のところ自宅保育なので😊

兄弟や父親が欲しいとか、いたらいれば…は全く思いません。妊娠中こそ色々考えましたけど、子供に申し訳ないって思うことはもうなくなりましたね🤔 自分の後ろめたさって子供にも伝わって、不信感というか不安というか、なんかマイナスな感情を持たせちゃうかなと思って💦

子供も楽しさや幸せはママの笑顔ってどこかで聞いて以来、とりあえずどんな毎日でも笑って楽しく過ごせるようにしてます😊🌸

ママリ

私きっとトピ主さんより全く友達いないしシングルです😂😂
5歳になりますが電車やバスに乗るだけでも喜ぶので公共交通機関フルに使ってますよ✨
習い事も英語、体操、スイミング、サッカーしてるので休みは潰れる感じです😅

☆yu☆

私もシングルマザーで、友達は少ないです。結婚して家庭を持ってたり、シングルでも実家に預けて仕事をしてたりと....。

このご時世、ほとんどお出かけはしてません(;_;)
近くのスーパーに行ったり、家の周りを散歩してます😆

きぃ

車がないのはきついですね😢
ほんと兄弟がいたらなぁ…とはよく思いますよ😢

とりあえず今日は水遊びに連れていきました😌それからは引きこもりです😇
ほんと連休て困りますよね(´ε`;)
実家が近いか子供がいる友達が近くにいて遊ばせれるとかならほんといいんですけどね😭

はじめてママリ

私の母が、私が小3までシングルでした!
外国人なので友達も少なく車も持ってませんでした!!
特に父親がいたらな〜とか思わなかったし公園行ったり電車でディズニー連れてってもらったり普通に楽しかったし、公園行けばなんとなく子供同士で話すらしく全然楽しんでたらしいです!!
小2の時に妹が欲しいと言いましたがそれまでは特に兄弟欲しいとかも思いませんでしたよ!!
母が全力で遊んでくれたので寂しくなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

引っ越して友達もいないですし、子供も発達障害の疑いで他者は無視するので親子で社会に出る勇気ないです😭
癖の強い子なので理解のあるパートナーがいたらとは思いますが、休日は子供のペースで子供が楽しめたらいいので父親や兄弟のことは気にならないです。
二人で水族館とかいきますよ。

みー

うちも車ないので、他のご家庭のように海行ったり遠出したりとかはなかなか出来ません💦
友達も全然いないので、基本息子と二人だけの生活です。
電動自転車で行ける範囲の公園やショッピングモールで遊んだりしますが、今は移動中も暑くて外出が億劫になりますね😔

うちは離婚前も家族で楽しく出掛けることなんて無かったので、パパがいたらな〜とはあまり思わないです😅

はじめてのママリ🔰

えー全く同じです😭😭
暇ですよね〜、、、家にしかいないです😥まだ6ヶ月ってのもありますが😂