※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お好み焼きを食べて顔に赤くぶつぶつができたが、卵アレルギーか不明。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。

至急返事お願いします🙇‍♀️!!

今まで、ボーロやホットケーキや卵入りのパンや茶碗蒸しなど普通に食べても問題なかったし、5ヶ月の時にアレルギー検査したけど卵の反応はなかった、、のに、

今日、お好み焼きをしたときに卵をキミと白身全部入れて作ったのをあげたのですが
数分後に顔に赤くぶつぶつがたくさんできて
もしかして、卵アレルギー?!と思って焦ってます😢

そんなことってありますか?!
背中やお腹にはでてなくて顔だけです。
ものすごく擦ってるで赤いのか、それとも痒いから擦ってるのか、アレルギー反応で赤くなってるのかよく分からないです😢

今日祝日でかかりつけはあいてません

行くとしたら大きい病院にいくしかないのですが、
行くか行かないか迷ってるうちに、さっきより腫れが引いてきたような、、

病院いくべきですか? それとも様子を見るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院とかに電話してみてはいかがでしょうか?
卵以外に思い当たるものは無いですか??

🧸。*°

お好み焼きの粉は開けたばかりのものですか?
粉物はたまにダニが入ってしまいダニアレルギーでることあります!

• 🧸。*°

🧸。*°

大きい病院電話つながるなら受診するべきか確認、もしやってないのなら#8000に相談するのもありですよー!

• 7月22日
ママリ

お好み焼きに山芋は入れてないですか?

同じ卵でも、その日の体調や半生だったりすると反応が出る場合もあるそうです。

その後、嘔吐や呼吸困難など異常がなければ今日はそのまま様子見で大丈夫かと思います!

たんぽぽ

風邪のひき始めということもあるそうです。

うちもずっと平気だったのに、ある日卵焼きを食べさせたら顔に蕁麻疹が出て痒がり、慌てて病院に連れて行きました。
それまで何もなくても、体が弱っていると蕁麻疹が出るくらいの反応があることはあるそうです。
「これから高い熱が出るかもねー」と言われ、念のための解熱剤と蕁麻疹の飲み薬を処方されました。

その夜微熱が出て、少し咳をしていました。

他の症状がなければ、とりあえず様子見で良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

アレルギーは5ヶ月で陰性でも
3ヶ月後に陽性は良くありますよ。
うちも検査する度に増えてますし☺️

顔だけでブツブツだけなら様子
みて数時間で治まると思います。
次また出たら 病院いったらいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!一つ一つ丁寧に読ませつつ頂きました🙇‍♀️
アドバイスをたくさん下さったのにまとめての返信ごめんなさい😢
いろんな体験談も聞けて感謝してます🙇‍♀️!!
赤みが全くなくなったのでとりあえず家で様子見ることにします!ありがとうございました🙇‍♀️!!!

ゆ

もう返信されているのにコメント失礼します。

明日も祝日なので、、
もし、また出るようでしたら、口の回りなど水で洗ってあげ、保冷剤で冷やしてあげると少し楽になると思います!
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    保冷剤で冷やしてあげるといいんですね🥺
    また出るようならしてみます!
    ありがとうございました!!✨

• 7月22日