※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
住まい

注文住宅やリフォームで、お風呂のオプションをご自身で考えた方、蛇口…

注文住宅やリフォームで、お風呂のオプションをご自身で考えた方、蛇口下のカウンターは付けましたか?

標準装備で取り外し可能の丸洗タイプがあるのですが、結局取り付けるためのフックが3〜4ヶ所あり、掃除が面倒そうで…

旦那は掃除を全くしないので欲しがりますが、私は無くしたいです!

もちろん、あったら便利なのは分かりますが、わざわざ洗面器にお湯を溜めて洗顔するわけでもないし、本当に必要か?と感じました。

他のお家はどうなんだろう?と思って質問しました。
あった方が便利!無くてよかった!など、ご意見よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

タカラスタンダードで無くしたいと
言って無くしたらこういうのに
なります!っていうのを
見せて貰ったらすごく
ダサかったです😂
なので仕方なく付けました!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

確かに見た目はついてた方が今風?というか、それが普通になりつつありますよね🌟
    お掃除、面倒じゃないですか?

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ住んでないので
    掃除はこれからです😂
    掃除がめんどうだから鏡も
    棚も無しにしました!
    本当は窓もいらなかったけど
    旦那の希望で付けました😧

• 7月22日
  • まおにゃん

まおにゃん

鏡と棚も面倒でしかないですよね(笑)
    窓は換気面で欲しいですけど、全面壁の方が楽ですよね😅

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

窓つけてるけど換気は換気扇で
    十分だと思います😃
    開けたことないです😂

• 7月24日
  • まおにゃん

まおにゃん

今の賃貸も換気扇も窓もありますが、裏の家に面した場所なのでなかなか乾きません😱
    引越し先も同じ条件+北側なので、窓は即開けると思います(笑)

• 7月25日
®️®️

カウンター使うつもりだったのでありにしました!

あれば便利ですけど、なければないでどうにかなるなーという感じはあります(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

それなりの幅になるので、もちろん便利ですが、ボトル類は吊るすタイプにする予定なので…いるのかな?と(笑)

お掃除で面倒じゃないですか?

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

掃除は面倒ではないですが、なければもっと楽なんだろうなーとは思います(笑)

• 7月22日
  • まおにゃん

まおにゃん

やっぱり慣れの問題ですかね😅
    参考にさせて頂きます!

• 7月22日
  • ®️®️

®️®️

ちなみに、カウンター以外はタオルをかけるバーしかないです!(笑)

浴室内のテレビ、浴室内の物干し竿と竿を置くところ、各種棚、、、外しました!

• 7月22日
とも

うちはとりました😊スッキリしてて良いですよ✨
シャンプーなどは写真のマグネットのやつで壁付けにしてます。

• まおにゃん

まおにゃん

うちもマグネットか、タオル掛けに吊るす予定です🌟
    カウンター無くても不便さは感じませんか?

• 7月22日
  • とも

とも

全く何も感じません(笑)前住んでたマンションはありでしたが、うちの娘は転んでカウンターに顔ぶつけて口が切れたことがあるので安全面でもむしろ無くして良かったです😂
    こんな感じでスッキリです♨️

• 7月22日
  • まおにゃん

まおにゃん

お写真までありがとうございます✨
    うちは鏡も小さく、角の小さい棚まで無くそうかと思ってるくらいです💦

転んだ先の物に当たってケガするのって、ちびっ子あるあるですよね😭

• 7月22日
ままり

最初は付ける予定ではなかったのですが取り外し可能のカウンター付けました☺
洗っている時、子供がカウンターの所で遊んでくれているので楽になりましたが無くても何とかなるとは思います😂

• まおにゃん

まおにゃん

私も最初は子供が遊ぶために何か置くかな?と思ったのですが、そこで遊ばれると蛇口さわれないし…
    なんて考えてると、いらないか?と思い始めました(笑)

取り外し可能のカウンターも検討しましたが、壁との間にカビとか汚れが不安になり、無しにする案に辿り着きました。

• 7月22日
ゆう

私も掃除が嫌だったので、カウンターなしにしました。その他物入れ等も外したので、全部で10万近く安くなりました🤔
ただ、うちはパナソニックのお風呂なんですが、カウンターなしにして何も言わないと床から30センチの位置に水栓が来るというのを注文後に知り、慌てて水栓の位置修正しました。ショールームでもその話はなく、気づいて良かったです💦

• まおにゃん

まおにゃん

床から30センチとなると…床に直ならいいですが、椅子に座ると低い感じですよね?
    私も担当さんに確認してから変更します💦
    貴重なご意見とても助かります🙇‍♀️

• 7月22日

私はTOTOサザナですが、カウンター取りました。
カウンター取ると、蛇口下がるんですが、不便さは感じてません。

タオルバーにシャンプーとか掛けたりしてるので、カウンターなくても問題なしです。

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり蛇口、下がるんですね。
    私もタオル掛けにフックで吊るすか、マグネットで壁に付けるかで検討しています!
    貴重なご意見ありがとうございます☆

• 7月22日