※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備が未完了で、産後の体力やコロナを考慮して今から買うか悩んでいます。産院で使ったものを参考にしようと思っています。

出産準備についてくだらない質問ですが教えて下さい🙇‍♀️
臨月ですが、出産準備をまだ完璧に終えてなくて、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、ベビーバス、ボディソープ、洗剤、保湿剤などをまだ買っていません。
退院したその足で近所のアカチャンホンポで買おうと軽く考えてましたが、産後の体力やコロナの面からやめておいた方がいいでしょうか?
ミルクと哺乳瓶については産院で使ったものを参考にしようかなと思ってますが、おしりふきとか洗剤とかは今から買ってた方がいいですか?

コメント

ミク

私はですが退院後の買い物は無理でした💧
会陰切開して痛くて。。、
体力もなかったですしできるなら今のうちに準備した方がいいかなって思います!

また、入院中にアマゾン、楽天でネット注文もありかと思います!

ます

店舗でもいいかもですし、
今はネットで買えますのでネットがいいかもですよ!

ベビーバスを使うなら、それは産前の方が良さそうです。


ちなみに我が家は洗面台で沐浴マット敷いて沐浴してました。
洗剤、ボディーソープ・保湿剤などのケア系も産前に用意しました。

きゆ

出産の時にどれくらい身体にダメージがあるか分からないので
ミルクや哺乳瓶以外は買っておいても
良いかな?と思います!
産後に買い物に行くの気分転換になりますが
身体は思っている以上にボロボロなので
すんごい疲れます😂(笑)
私も退院時に買い物に行きましたが
しんどかったです😭(笑)

four_u

書かれているものは退院したその日から使うものばかりなので、今のうちに買っておくか、入院中か退院後であればAmazonとかで注文しておくことをおすすめします!

怖がらせるようで申し訳ないですが、私は分娩異常で産後の傷が酷く、退院時は買い物できるような状態ではありませんでした😅
お母さんが大丈夫でも、首の座っていない赤ちゃんを抱きながら店内歩くのは慣れてないと大変だと思いますし、1ヶ月検診終わるまでは基本外出禁止ですしね☺️

🍎🍒

哺乳瓶は買っておいた方がいいと思います!

私が産んだ所はミルク、オムツは入院中に使っていた物をそのまま持ち帰らせてくれるのでなくなり次第で😊
用意しておけばいいのでは?とも思いますが💦
他の物は薬局でも買えるのでいいかな?って思っちゃいます😂

私は退院帰りに子供と旦那は車で待っていてもらって、1人でお店に入りました🙆‍♀️

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    あと、ベビーバスも💦

    • 7月22日
🔰はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
種類がありすぎて買うのを後回しにしていましたが、産後の状態がどんな感じかも分からないので買っておくことにしました!
本当に参考になりました!
今から行ってきます😊