※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳娘が37.0℃の熱で元気がなく、横になっている状況。朝食は食べたがぼーっとしており、笑顔も少ない。夜中はちょくちょく起きるがすぐ寝る。初めての状況で動揺している。経験のある方いますか?解熱剤はある。

朝にも質問したのですが回答がなかったので。

もうすぐ2歳娘。
熱は37.0℃とかなのですが朝からずっと横になってます。
頭の汗がすごくて下にタオル敷いて、扇風機をふわーっとあたるようにしてます。

今寝ています。

朝に起きるのがいつもより1時間以上遅く。
8時に食べさせた朝食は完食しましたがとにかくいつものように動く元気がないようでした。水分もきちんととれています。
笑顔も少し見せてはくれましたが起きててもぼーっとしていて。

2日間祝日だし、旦那は夜勤です😭💦

夜中ちょくちょく起きてはいたようですが腕枕ですぐ寝ましたし、就寝時間も19時40分です。

こんな風になったの初めてで動揺してます。

経験ある方いますか?

熱があがっても、とりあえず解熱剤はあります

コメント

りあ

いつもと様子が違うと心配ですね💦
娘さんにとって室内が暑過ぎるということはないでしょうか?
室温低くても、湿度が高いとか💦
あとは夜にエアコン等で体が冷えてだるくなってるとか…?
前日前々日の睡眠時間や活動量によって、何日か後に疲れが出ることもあるみたいです。
連休で不安増しますよね、お大事になさってください><
早く元気になられますように。

  • ママリ

    ママリ

    適度に冷房入れて、除湿器も回しています。

    寝室にクーラーがないのでリビングから冷たい空気をサーキュレーターで送っています。
    温度も室温も問題ありません

    とりあえず先ほど起きたのでうどん作ったら食べだしました。

    朝より元気そうですが気を抜かず見守ります

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

これからお熱が上がってくるのでしょうか?😢
お熱がないのに横になっているのは心配ですよね…
ご飯食べて水分取れておしっこなど出ていれば様子見でもいいかもしれませんが
不安なら#8000の子ども医療救急電話相談に相談してもいいかもしれませんね😖💭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    とりあえず先ほど起きて大好きなのり玉子うどんを作ったところ食べ始めました。

    朝よりはテンション高めにみえます

    • 7月22日