※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市の途中入園で希望の園が不可なので、とりあえず小規模保育園に応…

新潟市の途中入園で希望の園が不可なので、とりあえず小規模保育園に応募しようか迷ってます。小規模保育園なら空きがありそうなので。ただ4月からの一斉入園で希望の園に申し込むのはありですか?同じような方いらっしゃいますか?小規模保育園に入ってる方の話や経験もある方いたら聞きたいです。(メリット、デメリット)

コメント

さら

上の子が10月入園で乳児保育園でした。あんまりなら次の4月に転園しようかなと一斉入園の申し込みもしましたが、思ったより良かったので取り下げて結局最後まで在園しました。
少人数だと先生方の目も行き届くし、食事(スプーンやお箸の持ち方)やトイレトレーニングもしっかり寄り添ってみてくれました。必ず転園にはなりますが良いこともたくさんありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!入れてみてから考えるのもアリですね😊参考になりました!

• 7月23日