※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠6ヶ月です。最近暑さと眠気が酷くて毎日献立考えるのが頭働かなくて…

妊娠6ヶ月です。

最近暑さと眠気が酷くて毎日献立考えるのが頭働かなくて辛いです。
夜ご飯だけではなく旦那の朝ごはんのおにぎり、お弁当も毎日で、
毎日ほぼキッチンで過ごしています。。

今日は旦那が友達と外で食べる予定だったから作らない気満々だったのに、予定が朝いきなりなくなりそう。って言われて

肉も解凍もしてないし、とりあえずコンビニで冷やし中華麺だけ買いました。
具材切ったり、なんやかんや手間はかかるし、

冷やし中華だけという訳にもいかないし、、

今日作らなかったとしても夜はお弁当のおかずは作らなきゃ行けないし。

日曜日は旦那が休みだし給料日前だから外食もたぶんしないし。。

なんだかため息しか出なくて。
旦那はカレーしか作れないから作ると言いますが、旦那は多く作ったとしても2日食べれればいいくらいの量しか作らないし。

ましてや、妊娠中でカレーなんて味が濃いし、匂いがきつくて作られても困るし。。

夏バテしてサッパリしたものしか食べたがらなくて、お米も全然食べないから、結局おかずたくさん作るハメになります。。

皆さんは毎日どんな夜ご飯作ってますか?

コメント

しゃけ

自分の食べたいものとか温めるだけのもの買ってきてアレンジしたりとか
極力作りたくないのですが既に2人もいると作らない訳には行かず...

素麺率高い気がします😓

クロスケ

初めまして。
うちの家は今ほぼ毎日蒸し野菜、蒸し魚、蒸しお肉とかです😅
アルミホイルに包んでフライパンでほったらかしでできるのでそればかりしてます💦