※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

旦那の外仕事のお給料について相談です。手取り22万円でボーナスは年一回。他の外仕事の方はどのくらいもらっていますか?

旦那のお給料のことでご相談です。
旦那さんが外仕事をされている方いらっしゃいますか?
うちの旦那は外仕事で主に足場関係なのですが、
お給料は日当で、休みは日曜のみ。(今年のお盆は三日間)
交通費は、税金対策のために、ガソリンがなくなる度に、会社からカードをいただいてそのカードでガソリンを入れています。
先月初給料で手取りで22万円ほどでした。
これって金額的にどうなのでしょうか?
ボーナスは年に一回とのことです。
前の会社ではサラリーマンだったのですが、会社の方針変更やコロナの影響で給料が大きく減ったので思い切って転職をしました。
旦那さんが外仕事をされている方はどのくらいお給料いただいていますか?

コメント

ママリ

型枠大工5年目の旦那です!
日当17000円で、月25日出ると手取り35万円くらいですが、18日とかの月もあるのでそうすると赤字です😂
休みは日曜のみ、年に数回日曜も出たりしてます!
基本会社の車(ETCなし)で高速乗って現場行ってるので、一度はこちらがガソリン代高速代負担しますが2週間に1回くらい会社に行って精算?してもらってます!
初給料ならいい方だと思います🤔
旦那は高卒で入った時、日当1万円も行かなかったと言ってました💦
ボーナスも大工はないのが普通?だと思うのであるだけいいと思います😱✨

• ママリ

ママリ

お盆は1週間もらえそうですが、旦那が今仕事楽しい時期で今年はお出かけもできないので3日くらい休んで後は仕事貰おうと思ってる〜と言ってました!私もそれには賛成なので行ってらっしゃいって感じです😂✨

• 7月22日
  • m

m

貴重なご意見ありがとうございます!!外仕事の方ってお給料の相場?がいまいちわからなくて💦
    私の旦那も、先日日曜仕事で出ていました!😂たまにあるみたいですが、その日もしっかりお給料出るので助かります!昇給とかはありますか??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

高卒で入った会社は3年で15000円まで上がりました!
    そのあと転職しようとして日当17000円でという話になったんですが、同じ額出すからと引き止められて数ヶ月働いてました!でもその会社がブラックでやっぱり無理!!ってなったので今の会社に転職しました!😊
    頑張り次第で昇給はあり得ると思います!!✨

• 7月22日
  • m

m

なるほどです!!!そんなに大きな会社ではないのですが、その分頑張りを見てくれて昇給してくれるといいなと思っています😂長く続けて頑張ってもらえるように、こちらもサポート頑張ります😂🙌🏾

• 7月22日
るんぱ

現場関係のお給料の相場を調べるのって難しいみたいです。

雨風が強い日が休みになったり、交通費、道具購入費が全て自己負担だったり、
ボーナスに関しては、無い方が多いですよー!

また地域によっての単価が全く違うので、東京と大阪でも
金額がとても変動します!
資格を取得すればそれなりの給料UPもあり得ます!

• m

m

やっぱり地域によってお給料全然違いますよね!💦
    確かに道具買ったり、服買ったりで初期費用とてもかかりました😂しかも汚れちゃったりで何枚も服必要だったりしますよね💦
    ボーナスはあると言っているのですが、どのくらいなのか不明です😂もらえるだけありがたいですね

• 7月22日

旦那が建築系の仕事してます
日当1万5千円?ほどでボーナスは無いです!休みも日曜だけですが休まず出勤すれば皆勤賞として数万円くれるみたいです。数年働いて数千円しか給料上がらなかったと聞いてますので、最初はそのくらいだと思います🤔

• m

m

私の旦那も昇給制度はあるみたいなのですがイマイチよくわからず、、💦大きい会社ではなく、個人の会社なので相場がよくわからず💦長く続けていくことがやっぱり一番ですね

• 7月22日
さくらママ

鉄筋工してます!
日当で17000円、休みは日曜日のみ(たまに祝日休みあり)
交通費は基本自己負担で国保、国民年金で総額43マンくらいです!
ボーナスはなしです。

現場仕事は年数だったり現場単価によって日当かわったりしますよ!
初心者で手取り22ならまぁまぁだと思います!

• m

m

43まんは大きいですね!何年ほど勤務されているのでしょうか?昇給制度みたいなのはありますか?🤔差し支えなければ教えていただきたいです!
    現場単価によって日当変わったりもするんですね!!

• 7月22日
  • さくらママ

さくらママ

43から国保と年金はらってなのでそんなにですけどね!
    会社員ではないのですがこの仕事始めてからは35年は経ってます!高卒から初めたそうです!
    会社に所属していたときは日当2マンでプラス残業代などで月100マンなったこともあります💦
    ブラックすぎたので辞めましたが💦
    夫曰くできることが増えたり年数が経つにつれて日当は増えるみたいですが今は17000円がMAXみたいです!
    現場の単価にもよりますよ!

• 7月22日