※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後追いで毎日ストレス。泣き止まず、1日何回も泣く。一回泣けば時間がかかる。

後追いとうまく付き合えません。
もう毎日ストレスです。こっちが泣きたい。

立ち上がるだけでギャン泣き、抱っこしても泣き止まない
一旦は落ち着かせても、1日に何回もなる。
一回泣けば落ち着くまで時間かかります。。

コメント

娘のママ

ありますね😭😭
その時期から2歳半までずっと気が狂いそうでした😭
打開策もなく他に人がいるときだけどうにか…って感じでしたね。
幸い仕事に復帰したのである程度離れる時間はできましたが、それでも後追いは中々精神やられますね…。

この時期暑いから散歩とかも中々いけないですもんね😭

• ママリ

ママリ

新生児の頃から良く寝る子で
    今までしんどいと思ったことがないんですけど、、もう夜間授乳よりしんどいです😭
    これを世の中のママさんが通ってると思えば頑張ろうってなるんですけど、もうしんどいです(笑)

• 7月22日
はじめてのママリ

うちもありますよ😊食事の準備とか掃除とか、イマ・ココで中断?ってこともありますよね!8ヶ月だとTVも躊躇しますし、妊娠中だと抱っこ紐も使えませんものね。わたしは日中の家事全てを諦めて、ずっと娘とべったりでした。一緒に朝寝も昼寝もしてましたよ😁朝や夜に少し頑張って家事貯金してました。

• ママリ

ママリ

凄いですね😭
    私も頑張ります!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張らなくて大丈夫ですよー😊
    その頃は、スマホしたり、お菓子食べながらでしたし、旦那の食事まで世話できず、セルフにしてましたよ!

• 7月22日
soraまま♡

お疲れさまです🤗
まはや、諦めですよね…そこは😂
でも、あ~ママと認識してくれて、そんなにママがいいのねー❤️と、良いように思って、逆に可愛らしく思います😁
まぁ、こっちがいっぱいいっぱいの時は、ちょっと放置したりもしますが😓🙏
無理な時は無理ですもんね🥺
しばらく泣かしても大丈夫だと思いますし、一息入れて、また向き合うって感じです😤

またお話出来る様になれば、要求も分かるので、多少マシになってきますよ🤗
あまりストレスに感じないようになればいいですね😔
かわいい時期、育児、楽しめますように😌✋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ママのこと大好きなんだぁ!って思うと可愛いですが、、疲れますよね💦
    私も放置することあります。(笑)
    今は言ってること理解できないし、余計ですよね〜😅
    皆さん頑張っているし、、私も頑張ります!

• 7月22日
  • soraまま♡

soraまま♡

あまり気負いせずに、多少手抜きでやりましょ🤗

お身体大事になさって、元気な赤ちゃん産んで下さいね🥰

うちも下3人が年子なんで、辛さも分かりますが、もう、楽しんだもん勝ちです😂
    あまり他と比べないで、ぼちぼちやりましょ🤗
    ダメな時があっても、大丈夫ですよ😉
    やれる時にやればいいです🥰

• 7月22日
ポコ

ほんとうに、9ヶ月から11ヶ月くらいまでが一番大変でした。
気が狂いそうで、というか狂ってました。
旦那に泣きついて、後追いでごはん作れないから作らない!!と宣言したのを覚えてます笑

• ママリ

ママリ

今までで1番しんどいです😓
    こんな感じなんですね💦
    いつかはこんな時もあったなーって笑い話になるんでしょうね!!
    頑張ります😔

• 7月22日
  • ポコ

ポコ

乗り越えると1歳がやってきますが1歳って本当に本当に可愛いですよ♡

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!すごい共感すると思ってコメントしちゃいました!
昨日からミルク飲ませてもオムツ替えても寝たと思ったら10分もしないうちに起きてギャン泣き。原因不明。さっきもミルクをやり1時間しか経ってないのに寝ないしぐずぐず。
昨日は旦那休みだったから良かったけど今日は赤ちゃんと2人きりだから何も出来なそうで朝から憂鬱です、
もーどうしたらいいのーって感じですよね😭😭😭