※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日当日の過ごし方について、主人との意見の違いで悩んでいます。友達の家でお家プールをする予定ですが、主人からは批判を受けました。みなさんの意見を聞かせてください。

娘の誕生日当日の過ごし方について

来週娘の2歳の誕生日です🥺
ケーキはこの連休中に頼んでおり、
ケーキの日にご馳走や写真を撮ったりなど
家族でパーティーする予定です🙃
娘の好きな子供の遊び場にも行く予定です!
先週末はアンパンマンミュージアムにも行きました!

娘の誕生日当日、主人は仕事なので娘と二人です。
当日の昼間、どこか出かけようかと思っていましたが
前々から誘ってくれていた友達の家で
お家プールをすることにしました。
この暑さや私が妊娠中であることもあり、
友達の家で同じ歳の子と遊んだ方が娘にとっても楽しいだろうし、私も怒ることなく過ごせるなと思ったからです。

それを主人に話すと、
自分が会いたいだけだろ!娘のことより自分のことしか考えていない!せっかくの誕生日なのに!と言われました。
先週末やこの連休でもお祝いするし、
当日の夜ご飯も少し豪華にする予定だし、
別に昼間は友達の家でもよくない?と私は思うのですが
私がおかしいのでしょうか😞
みなさんの意見を聞かせていただきたいです🤔

コメント

マロッシュ

全く問題ないですよー!

娘さんはきっと楽しんでプールする訳ですし、親の都合と言うのでしたらどの形が娘さんが喜んでいるかなんて本人にしかわからないですしね😊

息子は誕生日当日でも大体保育園行ってます😂

はじめてのママリ🔰

え、旦那さん厳しすぎる…
こわい人なんですか🥺?
同じぐらいの子供と遊べるだけでも楽しいし、ましてやプールなんて絶対喜びますよ😳✨✨
旦那さんに聞きたい、むしろ何したら正解なの。自分が二人きりだったらどうやって過ごすの…😳

はじめてのママリ🔰

このコロナ禍での子育て、本当に辛いですよね。
お気持ち、よく分かります😞💦

晴れていて外に出ようと頑張って出た日、娘のイヤイヤがめちゃくちゃあって、結局かなり怒って私も娘もゲンナリして帰って来ることが増えました…
そういう時に知り合いの1人や2人、いたら気持ちが変わるのに、中々このご時世で会える人も少なくて悶々とする日々を過ごしています😔

私はかなり短気なので、もしお誕生日に旦那さんがいないのであれば、怒る可能性を減らすためにお友達のお家にお邪魔させてもらう方が楽だなと思うと思います!

間違ってないと思いますよ!
お母さんがほとんど子供の面倒を見てるのですから、疲れて当然です😭

私も毎日疲れて毎日娘に怒ってしまうので、本当に可哀想だなと思います。