※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3歳の子がRSにかかったらどうなるか心配です。姪っ子との接触で感染する可能性があるので不安です。3歳は重症化することがあるのでしょうか?

3歳の子がRSにかかったらどうなりますか?
息子は幼稚園夏休みに入ったのですが、
姪っ子は保育園通い(4歳)です。
姪っ子の保育園は大丈夫ですが他の
保育園はRSが流行ってるそうなので
姪っ子と遊ばせていたらいつか移されそうで怖いです。
3歳は重症化しますか、、?
風邪程度でしょうか?

コメント

イチゴ

先月上と下もRSになりました。
二人とも
熱(最高38、5°)
咳(痰絡み)
鼻水(発症後5日ぐらいで出ました)
下は痰が絡み何度か嘔吐してました。

二人とも自宅療養で2週間ほどで回復しました
風邪程度ですむとは思いますが、夜中何回か起きるのでうつらないのが1番です(二度とかかりたくないです😵💦)

  • な

    2週間、、長いですね😭😭
    子供の辛そうな姿は見てられないですよね。。

    • 7月22日
ぶんぶん🐝⋆゜

今までにかかったことがあれば
ほとんどは普通の風邪です。
はじめての時や免疫が落ちてる時は
普通の風邪より重くなりがちですが
肺炎まで移行する子はそんなに多くはないと思います。
ただ絶対大丈夫とは言えません。

deleted user

もうすぐ4歳の子が先月幼稚園でもらってきました💦
うちの子の場合は40度前後の熱が5日続きその間ほとんど何も食べられなかったのでもう少しで入院になる所でした。
3日目から咳もひどくて咳き込みすぎて吐いちゃってました。
咳は強めの薬貰ったら1週間ほどでほぼ出なくなりました☺️